ブログ
はじめに
どうもEJです。
高校になったらスマホとWindows両方ゲットしたいと思っているトコロです。えー第二志望の学校はまさかの「このメーカーのこの機種のChromebook自分で買え」という感じなので第一志望目指して頑張っております(笑)。
ということで早速探していきましょう!!!!
その前に条件は?
・iPhone以下の値段
・まあまあなスペックを叩き出すこと。格安すぎてダメです!!動きません!!!っていうスマホは最初から対象外。
・片手で持てて片手で操作できるサイズ←ココ超重要!!
自分は別にスマホでYouTubeを見る気もないし、TikTokやらインスタやらを延々と布団に潜りながら10時間以上見続ける…そかそんなことはしません(笑)
ついでにいえばゲームもしません(笑)
「じゃあ格安スマホでいいじゃん!!」って?タブレットの中では中くらいの性能であるiPad、なぜかEJの使い方では重いんですよ。Lenovoのサイトはまともに開けないし、ベストカーの記事も読めないし、マジで動きません。性能は高いに越したことはないと信じています()
候補1つ目はiPhone。だが…
みなさんご存知の通りAppleは値上げを強制的に(?)行っております。次期型iPhoneに至っては4〜5万円の値上げの可能性まで指摘されております。

狙いはiPhone17e或いは無印でございます。
ただ今すぐに買えるわけでもないし、買うとなったら例の値上げ後になります。
ここから5万上乗せさせられたら…約15万円?!
買う気はもはやありません。なぜなら高すぎるからです。りんごにこだわってるわけでもないしそれだったら操作感似てる他のAndroidでも問題ないかと。
中古という選択肢も
或いは中古のりんごでもいいんです。

最安値は7万円〜。うーん微妙な気もするけどな。
ただ問題は次期モデルが値上がりしたと同時にiPhone市場も値上がりする気がするんですよね(?)
それが心配です。
某大韓民国製銀河はiPhoneと同等

モデル明忘れましたが、スマホにタッチペン(?)があるぐらいですからまあ画面はでかいですが、その中でもS26(無印)はちょうどいい画面サイズ…と思ったんですけど、

ん?

ん??

ん???マジで??
こいつも高いよ…残念。
諦めてAIを召喚する
前もって知っていた情報では
・Xiaomi/Redmi系は安くてデカい画面って感じのやつが多い
・Pocoも同様
・Nothingも同様(今度登場するであろう廉価版が気になるが…)
・国産製メーカーはデザインが好きでない(はっきりいってカッコ良くはない。あとスペックの割に高い)
・その他メーカーも…って感じです。
今は持ちやすさよりも画面サイズなんですね。私は動画とか見る時はPCを召喚するのであんまり関係ないですがいっそのことみんなiPad mini持ち歩けばいいんじゃね?って勝手に思ってます(冗談です)
…とか言ってたんですけど、Xiaomiにいい感じのサイズのスマホがあるとAIが言ってきたのでAIに「出せよオラァ(?)」と要求した結果がこちら。

やっぱりんご意識したんだ。頭いいね(上から目線やめろ)
サイズの比較については撮り忘れましたが、そこまで大差はない模様です。

6項目中4項目はXiaomiの圧勝ですw リセールがどうこうって言ってるけどXiaomiも結構長い間使えるらしいからね。あんまり気にしてません。あと使い古したスマホは多分手元にとっておくと思います。そうやってものがだんだん増えていくのがEJです(((((

AppleのA19って、ワイのiPadに入ってるA12 Bionicと比べてどうなんだろうね。最新iPadはA16だったはずなので最新iPadとも大差がありそう。まあそれよりもMチップ搭載してるipadの方が気になっておりますw
動画も撮るかもしれないけど写真の方が圧倒的に多いと思われるので問題ありません。
充電スピード早いのって結構何気に嬉しいかも。よくiPadの充電忘れてるんで。

顔認証ってワンチャン写真とかでも解除しちゃったりしないのかな?(それが怖い)
だから私は指紋認証って1番安全だと勝手に思っていますが、多分最近のスマホはそこまでではない…はず。
周辺アクセサリーはアリ◯クとかアマ◯ンとかTE◯Uとかにいっぱい転がってそうなので結構ですw
お財布ケータイ?田舎の人にそんなこと言われたって知りません。そもそもお財布ケータイってなんすか((
XiaomiのHyperOSはAppleともかなり連携できるみたいなので問題ありません。
…みたいな感じです(超適当)。
では最後にXiaomi 15の値段でもみて終わりますか。※Xiaomi 17Tはサイズ的にデカいかも…
ちなみにXiaomi15は2031年まで一応サポートされるみたいですが…

まさかのiPhoneと1万円差でございます※割引価格。
iPhone値上がり後であればこれが魅力となっていろんな人に買われるかもしれませんね。
今回のベストバイは
もちろんXiaomi 15です!!!
気に入った点
・操作感/サイズ感ともにiPhoneに似ている
・iPhoneと連携までできる
・中華の中でも有名なトコロ(安心感ってやっぱデカいですよね)
・iPhoneより安い値段、iPhoneより高いスペック
最後に
Xiaomiさん、17の無印モデルを日本に導入してください!!!!
はい。以上です(笑)。
参考商品
関連商品





コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!