ローソン くちどけショコラクレープ 盛りすぎチャレンジ

2026年6月24日 (更新: 2026年6月24日)
なつ にわかer
なつ
総合 11 2,117pt
当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

くちどけショコラクレープ


くちどけショコラクレープ
くちどけショコラクレープ

ローソンの盛りすぎチャレンジが始まったとき、おそらくこれおいしいだろうなと思って目を付けてたやつ!

昨日発売開始されたので早速買ってみたら案の定おいしかったよ👍

くちどけショコラクレープ(開封の儀)
くちどけショコラクレープ(開封の儀)
くちどけショコラクレープ(食べかけすまんな)
くちどけショコラクレープ(食べかけすまんな)

しっとりした食感、チョコレートクリームがぎっしりつまっていて量も最適、嫌にならない甘さ。

逆にこれが盛りすぎじゃない通常販売の時は物足りなく感じてしまうのか?🤔


盛りすぎ系デザート

盛りすぎチャレンジってローソンが発祥なのかな?

過去に実食したやつをいくつか紹介してみる。

たぶん数年前にローソンで始まって一番最初に食べたやつは定番のこれプレミアムロールケーキ(画像はつい最近のだけど)

プレミアムロールケーキ
プレミアムロールケーキ
プレミアムロールケーキ(上から見た画像)
プレミアムロールケーキ(上から見た画像)
プレミアムロールケーキ(食べかけすまんな)
プレミアムロールケーキ(食べかけすまんな)

前回の盛りすぎではふわもち生シフォンと大きなチョコシューを同時実食したけど、さすがに甘すぎてなんか一日中、甘さが口の中に残ってた感じ😅

ふわもち生シフォンは上面にくりーむべったりで少し食べにくかったかな。

ふわもち生シフォン
ふわもち生シフォン
大きなチョコシュー(チョコクリーム&ホイップ)
大きなチョコシュー(チョコクリーム&ホイップ)

つい最近はセブンイレブンも、お値段そもまま!50%以上感謝盛りってやってたね。

かじるニューヨークチーズケーキこれはおいしかったけど通常の量の2倍だったから半分でいいと思ってしまったよ😅

かじるニューヨークチーズケーキ(かじる前)
かじるニューヨークチーズケーキ(かじる前)

ふわっと生どら焼きはあん&ホイップも悪くはないが、どら焼きはあんだけの方がいいかな😅

ふわっと生どら焼き 粒あん&ホイップ
ふわっと生どら焼き 粒あん&ホイップ

盛りすぎ系デザートで実食したのはこのくらいだけ。

大して種類は食べてないけど、やはりくちどけショコラクレープは過去一おいしいと思ったよ👍

他にこれ良かったよっていうのがあればぜひコメント欄に🙇‍♂️

Gadgeteer for Windows
SUMMARY

まとめ

くちどけショコラクレープは盛りすぎデザート系でNo.1👍

甘党チョコクリーム好きな個人の感想です🙇‍♂️

✅ 良かった点
  • 適量
  • 嫌にならない甘さ
⚠️ 気になった点
  • もしかしたら通常時物足りない?
SCORE

評価

5
総合評価
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (3件)

TALK

コメント (1件)

なつ
なつ 31分前
スタンプ
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー