ブログ

超久しぶりにハードオフに行ってきました。半年ぶりくらいかな?
暇つぶしがてら、数か月に1回くらいの頻度でハードオフに行っていますが、毎回欲しいものはありません。1回も欲しいと思たことないwww
保証付き中古商品は「ネットで買ったほうが安いだろ」ってものばかりでお得感は全くない。ジャンクコーナーは転売ヤーの汚らしいおっさんが毎日のように徘徊しているので価値があるものは残っていません。
なのに定期的に行ってしまう。謎の中毒感があります

そして無駄なものを買わされるw
毎回なにも欲しいものはないんですが、せっかくハードオフに来たんだからーという感情で1~2個買っちゃうんですよね?
わかります?
ハードオフってそれで儲けているんじゃないか説あると思ってます。

で、USBメモリを買いました。850円。
このUSBメモリはかなり前から850円で売ってます。1年前ならこんなの買わないですが、、、、実は今となってはお得感あるんですよね。
AI特需でメモリーが爆上げ。USBメモリーも3倍近い値段になっているんじゃないかな?
Amazonだと、USB3.0対応のUSBメモリー32GBが1800円近い価格がします。数年前なら500円くらいで売っていたいのにです。

確定申告の領収書データ(PDF)を7年?8年間保存しないといけないというルールになっているので、それ用に1個欲しかったんですよね。
謎メーカー品ですが、領収書保存する程度なら十分でしょ。

USBメモリーのレビューをしてもしょうもないですが、これ地味に質感がいいですw
なぞに全体が金属でできていて高級感ありますね。

ロック機構までついてる。1回出すと押し込まないと引っ込まないです。
どうでもいいけど。

ハードオフのギターピック。

ギター用に買ったわけではなく、

製品分解用。行方不明になるので行くたびに毎回買ってますw
1個100円だったかな?

新品の有線マウス。たしか500円。

レノボのデスクトップPCにおまけでついてるやつだと思います。

いろんな世代のレノボマウスが売ってましたが、

ロゴが印刷されていたこれを選びました。印刷ではなく凹ませてるだけのもありました。

おまけマウスなので安っぽいかな。

普通の光学式。
500円だからまぁええかと思って買ってしましましたが、正直言っていらん。使い道はない。
ハードオフ特有の「別に必要性もないのでムダ金を使った」感じですかねw
私ってこういう有名メーカーの「ロゴ」が付いたしょうもない商品、グッズ的な感覚で欲しくなっちゃうタイプなんですよね。
買ったところでどうせ使わないし、そこらへんにポイって放置するだけなのにw
ガジェッターのネタになるものはない
結局、そんなに必要もない商品3つだけ買って帰ってきたんですが、本当はジャンクのパソコンが1台ほしかった。ネタとして。
でも、ゴミしか売ってませんでした。
まともなのは相当割高。Ryzen 5 5000番台、GTX1060搭載の中古自作PCが10万円くらいが相場だったかな?
それくらいのスペック・価格帯の中古が何台も飾ってありましたが、だれが買うんだよ?たけーよ。いらね。

つい通っちゃうんですよね…。そんで「せっかく来たからには買わねば」ほんとわかります。
マトモなものは割高感がエグいのも、PCがごみみたいなものしか売ってないのも含めてすべて…。
ハードオフピックはそんな使い方ができるんですね!