基盤定規とかのレビューまたかよって?そんな事ないから見て行ってくださいよ

2026年6月28日 (更新: 2026年6月28日) 吉田製作所 / 基盤定規?
姉小路玲弥 万年金欠
姉小路玲弥
総合 4 3,863pt

どうもこんにちは姉小路玲弥です
一応youtubeやってます…
まだ学生なためあまりガジェットを紹介することはできないんですけど
とりあえずいままで買ったものを載せていく予定です

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
BLOG

ブログ

自分宛に届いたやつ(アルミロゴはひとつ使用済み)
自分宛に届いたやつ(アルミロゴはひとつ使用済み)

今回レビューさせていただくのはね今絶賛得点クエストでもらえる基盤定規たちですね

いやまぁ聞こえてきますよ…もうすでにほかの人の記事を読んであらかた内容を知っているよって

あえてここでうp主はいいたい自分はほぼ最速で特典をいただいた人なのでね変更点とかあるんですよ(まさかこんな短時間なのに…)

(封筒の話は封筒の写真が使えなくなったのでありません…)

てな感じの内容になっているのでよかったら読んでいただけると幸いです

物の紹介

吉田製作所銘板ロゴスッテッカーアルミ三枚入り(新品)

吉田製作所銘板ロゴスッテッカーアルミ三枚入り(新品)
吉田製作所銘板ロゴスッテッカーアルミ三枚入り(新品)

まずはこちらですねえっ基板定規からじゃないのって?あんなんこそみんな書いてるでしょ…

こちら裏面にしっかりと両面テープが付いているためこれをはがしてつけることができるんですよね

(これでみんなも吉田製作所の売名ができるね…)

質感といたしましてはほんとに文句がなくてアルミの部分がしっかりと浮き出ていて触ってもわかるんですよね

ちょっとロゴが💩にしか見えない気もしますが…

あとは粘着テープが真ん中にしかないためつけてみると浮いてる箇所(粘着テープがないため)が実際に触ってみると感じるという面はありますがここ数日実用してみた感じはがれそうとかそういった印象はないので比較的安心ですね(無理やりはがそうとしてもなかなか外れませんでしたし)

実際に使ってる様子

実用写真
実用写真

こちらはね以前紹介させていただいたアンカーのガジェットポーチの裏面ですね

結構裏面は何もなくて寂しかったんですけどこれのおかげで華やかになりました

あとは結構しっかりしてる作りのため持ち運ぶ際や手あそびの時にこのなんというのか周りとの出っ張り感がうp主的には好きなんですよね…(あとは先ほど話してた粘着テープがないところの浮きぐわいとかの触り心地がいい…)

gadgeteer.jp
リンクカード
gadgeteer.jp


こうなる世界線もあった

吉田製作所ポーチ
吉田製作所ポーチ

実際はですねうp主このロゴをつけとうとしてた時学校だったんですねその時に友達がこんな感じにつけたほうがいいんじゃないってなわけで写真のように話してもいたんですよね

結構ぴったりなん感じでしてAnkerガジェットポーチが吉田製作所ポーチになるところだったんでよねぇ

ただうp主って別にAnkerのことそこまで嫌いじゃなかったのと(なんなら好印象)後ろが何もなくて寂しいなってことで後ろに貼ることにしたんですけど…

元のやつ

もとのやつ
もとのやつ


やっぱりこうしてみるとうp主てきには表面はこっちのほうがいいような感じもするんですよねぇ

カード

画質悪いけどユルシテ…
画質悪いけどユルシテ…

そしてつぎに書かせていただくのがこちらカードですね

見た目はよくネタにされるブラックカードをそのまま実在かしたような印象を感じますね

これ見ていただくとわかるんですけど結構作りこみがすごいんですよね

よくVISAとかマスターカードとかがあるところがCHUINってなってますし

実用できないとはなってるんですけどICチップを載せるところからカード中央にかけて配線が通っているように見えるんですよ

さらに裏面の作りこみも凄くて

このカードはCHUIN加盟店を含む全世界でご利用いただけませんとかダメです!絶対にカードリーダーに挿入しないでください!破壊します!とかいたるところによく聞いたことあるようなフレーズがちりばめられてい林ですよね…

あいにく自分はお目手面の08/23の部分とかネタがわからなかったのですが…(よかったら有識者のかたがいましたらコメントいただけると幸いです…)

あと忘れてはいけないのがじみにこれにも長さのメモリがあるため基盤定規ともいえるという…

可愛そうだし少しぐらい基盤定規について触れるか…

基盤定規たち

まぁなんというのかタイトル詐欺ではないと思うけど詐欺に近いようなことを(基盤定規のレビューがほとんどないこと)していることをこの場をもって謝罪いたます…

今後の対応といたしましてはいつか筆が乗ったときにでもこの記事に基盤定規のレビューを書かせていただきます…(いまはあまり使ってなくてかけない実使用の感想とか)

ただ一つだけ言えることとしましてはみなさんおそらくメモリのDDR4とかDDR5とかの規格を知っていると思うんですけどこの基盤定規実際のを使っているためねこの二つの大きさを見れるような部分もあったのですがまさかのこの二つ大きさが違うっていう…

いやぁほんとうp主そういうの知識がなくててっきり転送速度とか最大容量が違うから名前が違うと思ったらそもそも物理的にサイズが違うっていうのをこの基盤定規をみて初めて知ったよね…

他の記事との差別ポイント…

なんとまだおそらく届いてないボールペン

ペン
ペン

今特典でボールペンを申請できるじゃないですか

うp主は結構早い段階で申請したためまだボールペンが特典じゃないときだったためホテルキーとか丸いやつじゃなくてボールぺんがとどいたんですよね

まぁよくをいうならほかの方がかっこいいじゃんって感じがしないといえばうそになるんですけど結構悪くないんですよね

ボールペンの気になるメーカー

ボールペン
ボールペン

なんと有名のZEBRA製のSARASARなんですよ

これなら使い心地も安心ですね(うp主はさすがにもったいなくて先っぽの丸いやつとってないので実使用レビューはありません…)

あとはさっきのところで書き忘れたんですけど書いてある内容が吉田製作所のロゴなのでかっこいいんですよ…

うp主の愛用のシャーペンの一つがとある大学のオープンキャンパスでもらったやっすいやつなんですけど断然こっちのロゴのほーがみててかっこいですよ…

とまぁこんなわけで最後まで読んでいただきありがとうございます
また文章が変だったり誤字脱字があった際はお気軽にコメントランにて指摘していただけると幸いです…

Gadgeteer for Windows
SUMMARY

まとめ

神よこれ

✅ 良かった点
  • たくさん
  • 一つ一つの作りがいい
  • 基本的にどれも持ち歩いてもはずくないデザイン
⚠️ 気になった点
  • 定規のレビューがほとんどない
SCORE

評価

5
総合評価
性能
5 / 5
デザイン
5 / 5
使いやすさ
5 / 5
サイズ・重量
5 / 5
コスパ
5 / 5
INFO

商品情報

メーカー
吉田製作所
製品名
基盤定規?
リンク
gadgeteer.jp
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (1件)&足跡 (3件)

TALK

コメント (2件)

へい
へい 1時間前
ファングッズを頂けるなんて本当に嬉しいし、ありがたいですよね!ポールペンもマウスパッドも、きっちり頂こうと思ってます😇笑
姉小路玲弥
姉小路玲弥 1時間前
@へい 結構本気で一日で終わりますよ(確かこっちの方は一日の制限がなかったはず)
実際にうp主ほぼ一日で9件かいたし… スタンプ
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー