レビュー
最近目が疲れていることが多くて、「じゃあ寝る前に温めれば少しマシになるのでは?」と思いこの製品を買ってみたのでレビューします。
外箱

パッケージはこんな感じ。あずきとセラミック配合で電子レンジで温めるだけで温蒸気が出るみたいです。繰り返し365回使えるようなので、そこを超えたあたりで蒸気があまり出なくなってくるのかな?
白本アースって何だよって思って調べたら、アース製薬の完全子会社でした。調べたら白本アースでも殺虫剤とか売っているので何で別会社なのかはよくわからん。
裏面

注意事項がめっちゃ多い。
「オートとかおまかせとか機能とかはだめですよ」って書かれてなくてもこれ系の製品で使うのは怖くてできないタイプなんですが、書かないとやる奴がいるんですかね。
中身

デザインは正直ダサい気がしますが、自分で使っていたら見えないし、使っている様子を見てくる家族もいないので、どうでもいいっちゃどうでもいいです。
熱しすぎたら真ん中部分にうっすら見えているキケンの文字が浮かび上がってくるようです。
触り心地は中に玉みたいなのがあるなぁという感じ。おそらくこれがあずきとセラミックの何かなんでしょう。
本体裏面

本体に電子レンジの加熱時間が書いてあるの良いです。そしてここにもオート加熱とおまかせ加熱✖️と書いてあるので昔使ってクレームを入れたやつがいたんだろうな。
1回使ったら、その後4時間使えないのは少し微妙。あと特に気にせず買ったのですが、大きめサイズでした。
加熱してみた

600ワット30秒温めた結果このようになりました。完全にキケンの文字が浮かび上がってますよね。

少し冷ましたのがこれ。まだキケンの文字が浮かび上がってますが、これ以上冷ましたら意味ないだろって感じの温度になっているので使ってみます。
感想
使ってみた感想ですが、確かに暖かくて、温蒸気も感じますが感動するほどではないですね。説明通りの時間温めたのにキケンの文字が浮かび上がってきたのも気になります。冷ますのに時間がかかったので、睡眠時間が多少削られました。
あと大きめサイズにしたのも良くなかった。明らかに自分の顔面のサイズと合っていなくて、付け心地も良くないですし、本体重量が普通サイズに比べて重めなのでそれも少しストレスです。普通サイズを買えばよかった
てかこんなの買わずに、使い捨ての「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を買えばいい説はあります。これなら使い捨てなので開封したら顔面に装着して寝るだけです。コスパは多少悪いですが、Amazonのセールの時に買い溜めすればそこまで高くはならないですし。
まとめ
電子レンジで温めるタイプのホットアイマスクを試してみました。結果は微妙で、これなら使い捨てを買った方がいいなぁって思いました。
- 1回あたりの値段は安い
- 時間どうりにチンしてもキケンが浮かび上がった
- 電子レンジを清潔にしていないと匂いが移る
評価
関連商品
商品情報
- メーカー
- 白本アース
- 製品名
- 目もとホット 大きめサイズ
- 購入価格
- ¥800


コメント (3件)