【iPadが27万円~】アップル製品の値上げが酷すぎる!Appleさんモノ売る気ありますか?【もう買えません】

2026年6月26日 (更新: 2026年6月26日)
吉田製作所【管理人】 撮り鉄

吉田製作所というダイエット系YouTubeチャンネルをやってます(たぶん)。
ヒカキン越えが夢です。YouTubeも見てね💛ch登録もよろ。

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
BLOG

ブログ

k-tai.watch.impress.co.jp
リンクカード
k-tai.watch.impress.co.jp

今回のアップルのステレス値上げはえぐかったですよね。価格見ました?おおよそ2割の値上げ。2割ですよ!!!!!!

Appleさん売る気ありますか?

主力のiPhoneを値上げしなかったので大きな影響はないのかもしれませんが、おそらくiPhone18シリーズから大幅な値上げになるはずです。

新商品が近いiPhoneはいったんは据え置き、新商品から新価格。そうなるんじゃないでしょうか?

株式市場の反応としては最悪です。こういう値上げは収益改善につながるため好意的に受け止められる傾向にありますが、今回は6パーセント以上の大暴落になりました。

いくら何でも高すぎるだろっと株式市場が反応したのかもしれませんね。

iPadProを買い替えたかったが絶対買えない値段になったw

タイミングが悪いことに私がベッドで愛用するiPadPro13インチくんの調子が悪いです。充電ができないことがあります。

30分以上充電してもこの画面のまま充電されず。バッテリーが死にかけています。この時はよくわかりませんが一晩充電しっぱなしにしたら復活したのでよかったんですが、充電できないことが何回も起きています。

さらに突然WIFIがつながらなくなったりするなど、ハード的にも少し怪しいんですよね。アプリの謎フリーズもします。5年近く使ってるので寿命なのかもしれません。

毎日のように長時間使っているので買い替えようかなぁっと思っていたところに、今回の値上げです。

アップルストアを見てみると・・・・

意味わからんって。

私は13インチが欲しいので、一番安い構成でも269800円。

27万円!!!!!!

意味わからんってマジでwwwwwwwww

512GBにしたら30.5万円。1TBなら38万円!!!!!!!!!!!

あsdふぁ@s:お;ldfじゃ:ldfjぁ;ldkfじゃ;sdjkf;あldkjふぁ;

せっかく買うなら512GBくらいほしいじゃないですか。30万円は無理だって!!!!

売る気ありますか?

ちなみに今愛用しているものは、256GBに携帯回線のSIMがつけられるオプションをつけて159800円でした。

最新は27万円?????

10万円台なら普通に買ってたと思いますが、さすがに限度がある。いくら何でも27万は無理ですね。買えません。

修理代がえぐすぎる

買い替えは無理そうなので種類に出そうと思いました。

値段を見ました

バッテリー交換20800円。これはわかる。


その他の損傷:150,800円


意味わからんって。購入価格が159800円で修理代が15万円?修理する気ないじゃん。

バッテリーだけの修理では済まない気がするので、、、、、もう修理もできないですね。バッテリー交換だけ依頼しても、ほかのところも修理が必要と言われて15万円になると思われる。

もしかしてバッテリーとその他の修理で17万円????

5万円くらいなら考えるんですが、15万は意味わからんってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


二度とアップル製品買わんかもしれんくらい、衝撃を受けてる。この修理費用はさすがにヤバい。

MacBook Neoも買おうと思っていたがやめた

実はマックブックNEOも買おうと思っていました。ガジェッターとかの動作確認用に1台ほしいなぁっと思っていたんですよね。

いくら8GBメモリとはいえ9万円台はお得感ありましたから。

でも2万円の値上げ。

119800円で8GB

YouTuberのレビューを見ていても、いくらMACでも8GBでは厳しいっぽい。用途が限定されるようなのでそれで12万円は払う気しないです。

1桁万円だからお試しに欲しいなぁっと思っていたので買うのやめました。

12万円出すくらいならAir買おうかなと思って値段見たら・・・・

224800円!!!

こんな高かったっけ?Airだよ?廉価版だよ?????????えぇ

ちなみにProは

34万円でしたwwwwwww

16インチだと52万円です!!!!!!!

もちろん、一番安いグレードでこの値段ですからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがに無理。手が出ません。

昔インテルMACBOOK Proを1回買いましたが当時12万円ちょいだったんですよね。新品で。。。どんだけ高くなってるん?えぐいって。

YouTube再開するときにつらいですよ。自腹レビューなら赤字の可能性が高いです。
15万円くらいなら取り戻せそうですけど、30万・50万の世界になってくるとレビューのために買えません。

とりあえず保留で・・・

ということであまりにもアップル製品が高くなりすぎて手が出なくなりました。

私でも買えません。

iPadについては調子悪いけどギリギリ動作しているので完全に壊れるまで使おうと思います。壊れたら中華Padでも買おうかな。

さすがにiPadを買う気がしません。

MACBOOKは別になくてもこまらんのでPASSで。


そんな感じですわ。いくら何でもって気がしますよ。アップルさん。

Gadgeteer for Windows
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (11件)

TALK

コメント (4件)

へい
へい 1時間前
つい最近、iPhone16Proのカメラ修理で約11万と言われた私が通ります、、、修理高すぎですよね
二〇Muuyn
二〇Muuyn 1時間前
Apple高杉で草 スタンプ
吉田製作所【管理人】
@二〇Muuyn スタンプ
二〇Muuyn
二〇Muuyn 1時間前
@吉田製作所【管理人】 スタンプ
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー