カインズで売ってた目玉焼きメーカーのレビュー

2026年6月28日 (更新: 2026年6月28日) カインズ / レンジで楽チン 目玉焼きメーカー 148円
MYO(ミョ) 社畜廃人
MYO(ミョ)
総合 28 2,012pt

適当になんかする

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

カインズをうろついてたらこんな物を発見しました(怪しまれて店員に通報されないか心配)

目玉焼きメーカー…? ちょっと気になったので買ってみました 値段は148円くらいだったかな

これで作れるのか不安ですが作っていきます

開封

早速開封したいと思います

紙のパッケージ剥がしました

容器のそこにボツボツがあり、卵がくっつきにくい構造になってます

パッケージ裏に作り方が書いてありますが、一様蓋の裏にも作り方が書いてあります

料理開始

味噌汁しか作れない私ですが作っていきましょう

茶色いのはカラじゃないよ
茶色いのはカラじゃないよ

まずは卵を割って容器に投入します

そうしたら黄身に穴を空けます ちなみに空けないと爆発します 3年前興味本位で穴あけないでレンチンしたら爆発しましたw

白身には切り込みを入れます 爆発防止なんだろうか


次に大さじ1杯の水を入れます

私の家には計量スプーンという文明の利器はないのでコンビニのプラスプーン1杯入れました まあ、誤差だよ誤差誤差

最後に蓋をして600wで1分加熱します

温め中ボン!ボン!となってたので不安しかなかったけど大丈夫だよねきっと カインズよ、ワイはお前を信じてるからな

食レポ

というわけで完成しました

おー出来てるやん あんま美味しそうには見えないけどいい感じ 破裂音は白身が爆発した音みたい 蓋あってよかったよ

ちょっとボロボロだけどセーフ
ちょっとボロボロだけどセーフ

一様くっつきにくい構造にはなってたけど若干くっついてたので外す時崩れました

ソースをかけて食べます ほんとはケチャップ派なんだけどね 家になかったわ

かけたソースはダイコクの激辛スパイスソースです 辛いですが美味しいのでお試しを

というわけで食べます

まずは白身から 程よい硬さでプルプルしてて美味しいです 黄身は硬すぎずいい感じに仕上がってて神ですね あと、油使ってないので油っこさがなくて食べやすかった

最初は安物買いの銭失いにならないか不安だったけどちゃんと出来ててよかったです

所で一つ思ったんだけどこれって

目玉”焼き”なのか…?

レンジで焼くっていう表現が正しいのか怪しいですが美味しかったのでどうでもいいや

以上です さようなら

Gadgeteer for Android
SUMMARY

まとめ

フライパン使わなくても手軽に目玉焼きを作れるのは神 小腹すいた時にササッと作れるのも良い

✅ 良かった点
  • レンジでだけで簡単に作れる
  • 洗い物が少ない
  • 油を使わないのでヘルシー
⚠️ 気になった点
  • 微妙にくっつく
SCORE

評価

4
総合評価
性能
5 / 5
デザイン
2 / 5
使いやすさ
4 / 5
サイズ・重量
5 / 5
コスパ
5 / 5
INFO

商品情報

メーカー
カインズ
製品名
レンジで楽チン 目玉焼きメーカー
購入価格
¥148
リンク
www.cainz.com
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (2件)&足跡 (5件)

TALK

コメント (1件)

吉田製作所【管理人】
結局、洗い物は減らないのでフライパンで焼いたほうがいいんじゃないかな。
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー