レビュー
カインズをうろついてたらこんな物を発見しました(怪しまれて店員に通報されないか心配)

目玉焼きメーカー…? ちょっと気になったので買ってみました 値段は148円くらいだったかな
これで作れるのか不安ですが作っていきます
開封
早速開封したいと思います

紙のパッケージ剥がしました

容器のそこにボツボツがあり、卵がくっつきにくい構造になってます

パッケージ裏に作り方が書いてありますが、一様蓋の裏にも作り方が書いてあります
料理開始
味噌汁しか作れない私ですが作っていきましょう

まずは卵を割って容器に投入します
そうしたら黄身に穴を空けます ちなみに空けないと爆発します 3年前興味本位で穴あけないでレンチンしたら爆発しましたw
白身には切り込みを入れます 爆発防止なんだろうか

次に大さじ1杯の水を入れます
私の家には計量スプーンという文明の利器はないのでコンビニのプラスプーン1杯入れました まあ、誤差だよ誤差誤差

最後に蓋をして600wで1分加熱します
温め中ボン!ボン!となってたので不安しかなかったけど大丈夫だよねきっと カインズよ、ワイはお前を信じてるからな
食レポ

というわけで完成しました
おー出来てるやん あんま美味しそうには見えないけどいい感じ 破裂音は白身が爆発した音みたい 蓋あってよかったよ

一様くっつきにくい構造にはなってたけど若干くっついてたので外す時崩れました

ソースをかけて食べます ほんとはケチャップ派なんだけどね 家になかったわ

かけたソースはダイコクの激辛スパイスソースです 辛いですが美味しいのでお試しを

というわけで食べます
まずは白身から 程よい硬さでプルプルしてて美味しいです 黄身は硬すぎずいい感じに仕上がってて神ですね あと、油使ってないので油っこさがなくて食べやすかった
最初は安物買いの銭失いにならないか不安だったけどちゃんと出来ててよかったです
所で一つ思ったんだけどこれって
目玉”焼き”なのか…?
レンジで焼くっていう表現が正しいのか怪しいですが美味しかったのでどうでもいいや
以上です さようなら

まとめ
フライパン使わなくても手軽に目玉焼きを作れるのは神 小腹すいた時にササッと作れるのも良い
- レンジでだけで簡単に作れる
- 洗い物が少ない
- 油を使わないのでヘルシー
- 微妙にくっつく
評価
商品情報
- メーカー
- カインズ
- 製品名
- レンジで楽チン 目玉焼きメーカー
- 購入価格
- ¥148
コメント (1件)