ブログ

永遠にダイエットしている100キロデブことヨシデブです。このヨシデブ、長年のダイエット生活の中で様々なダイエット食品を食べてきました。
多くの場合は値段が高くて・量が少なくて・糞不味いという三重苦。「量を減らして低カロリー」「不味いけど低カロリー」のどっちかです。
そんな地獄のようなダイエット食品界隈の中でも極まれに当たりがあります。今回は長年のダイエット生活で見つけた美味しいダイエット食品をまとめます。
パンならKOUBO低糖質パン 一択
ダイエット中もパンを食いたくなりますよね。でも、大抵のダイエット系パンは不味いです。変な風味・変な食感、違和感だらけで食べないほうがマシなレベルのものも多いです。
そんな中、私がいろいろ試しまくって最もおいしいと思ったのがKOUBOの低糖質パンです。
- クロワッサン、カスタードロール、パンオショコラの3種類
- 常温で賞味期限50日以上持つ
- 糖質が8g前後、カロリー150kcal前後
糖質もカロリーも抑えめ、それでいて結構おいしいです。
もちろん普通のパンに比べたら、空気が多くてスカスカだったり、食感が柔らかくて噛み応えがなかったりしますが、他の製品に比べたらだいぶマシ。許容範囲。

そのままだと量が足りないので、クロワッサンを半分に割ってサンドイッチ風にしてよく食べていました。かさましです。
↑の写真は高カロリーなものが挟まっていますが、レタス・きゅうり・ハムを少しだけでも美味しいです。
チョコパンはやめたほうが良いです。美味しすぎて無限に食べちゃいますw
カップラーメンはカップヌードル
カップ麺はカップヌードルプロ一択です。他社の同様品もありますが麺に違和感があって、不味くて食べられません。
でも、これはノーマル・カップヌードルにかなり近くて、普通に美味しく食べられます。ダイエット系カップ麺では断トツの旨さです。
カロリーは292kcalで糖質は5割カット。スープ込みでこのカロリーなので、実質200kcalくらいしかないと思います。
モヤシ一袋を炒めてトッピング。かさましして食べたりしていました。
カレーも旨い。
シーフードは好みじゃないかな。魚介系が好きじゃないので。
ちなみにどん兵衛Proなるものもありますが、これは食ったことないのでよくわかりませんw
コメならマンナンヒカリ
コメのカロリーカットは大昔からある大塚食品のマンナンヒカリが最強です。いわゆるこんにゃく米です。
普通の白米に1:1で混ぜるとカロリー・糖質3割カットできるという商品です。最大でコメ1:マンナン2で5割カットまでできます。
マンナンヒカリの凄いのはほぼ無味無臭です。こんにゃく臭がほぼしません。そこが凄いです。
ただし、入れる割合が増えると粘り気がなくなっていくので、美味しく食べられるのは1:1までかな。1:2の場合はパラパラ過ぎて違和感が凄いですが、冷や飯にするとくっ付くので違和感がだいぶ減ります。
ちなみにレトルトご飯の「マンナンごはん」という商品もあります。1パック150kcalなのでお試しにはいいと思いますが、自分で炊いたほうが旨いですね。
カロリーゼリーのゼリーならこんにゃくパーク
カロリーゼロ・ゼリーには
- 寒天 : サクサクした感じ?
- ゼラチン : つるんとしているが弾力が弱いものが多い
- コンニャク : 弾力が強くてプルンプルン
の3種類があります。
スーパーやコンビニで売っているものは寒天で固めたものが多くて、サクって感んじでスプーンが入りますよね。あの食感が嫌いです。
なので、こんにゃくゼリータイプが好きです。こんにゃくゼリーは老人が喉に詰まらせて問題になるほどプルンプルンしています。
よく食べているのがこんにゃくパークのカロリーゼロゼリーです。味自体は想像通りの味ですが、これの良いのは1個が巨大です。普通のゼリー2個分くらいあってカロリーゼロです。
もちろんプルンプルン食感、弾力強めです。
オリヒロの吸うタイプもよく食べます。手軽なので、どうしても食欲が抑えられなくなったときにチャージしてます。
杏仁豆腐も旨い!
ゼリー系で最もおいしいカロリーライト杏仁とうふです。ゼロカロリーの柑橘系ゼリーに飽きたときに、これを食べています。
カロリーゼロではないですが圧倒的な旨さ。この旨さで62kcal、糖質1.4gしかありません。特に糖質がほぼゼロなので糖質制限している方には強い味方じゃないでしょうか。
欠点は入手性が悪いのと、値段が高いことかな。1個300円くらいするので・・・金持ち専用です。
マヨネーズはキユーピー ライト
SNSでダイエット飯を投稿するとよく指摘されるのが「マヨネーズはやめたほうが良いですよ?」です。死ぬほど指摘されていますが・・・実は世の中には素晴らしい商品があるんです。
キューピーライト。
80%カロリーカット
大匙1で20kcalしかありません。一般的なドレッシングが30-50kcalあるので、下手なドレッシングよりカロリー低いんですよね。青じそドレッシングが20kcalくらいなので同じくらい。
どうやって8割カットを実現しているのかマジで謎なんですが、味はほぼマヨネーズです。油っ気がないためか少しコクが弱い気もしますが言われないと分からないレベル。
凄すぎる。
ウインナーの代用品にサラダチキンスティックタイプ

ダイエット中の強い味方であるサラダチキン。最近はコンビニでいろんな種類が売っていますが、私がおススメしたいのがスティックバータイプです。
通常のサラダチキンは胸肉をそのまま茹でたものですが、スティックタイプは1回ミンチにして成型したものです。ここ最近登場しましたよね?

スティックタイプは味によってはウインナーそっくりです。食感は違うし、皮がないのでパリッと感はないですが、味は完全にウインナー。
私は焼いてマスタードやケチャップを付けてウインナー代用品として食べています。1本あたり60-90kcalくらいなので低カロリーなのもうれしいです。
特にハーブ系は「高級ウインナー」の味です。真空パック4本で綺麗に梱包されているあのウインナーの味がします。
ただし、滅茶苦茶ウマイかと言われると・・・正直言えばウインナーには劣りますね。所詮は胸肉でしかないのでジューシー感ないです。
スナックならパスタスナック
おやつとしてスナック系がどうしても食べたくなったときにおススメなのはパスタスナックのコンソメ味です。一袋63kcal・糖質4.6kcal、カリッカリで美味しいです。
味は
- 塩
- コンソメ
- トマト
3つありますが、コンソメが一番美味いです。こういうダイエット系お菓子は変な風味がありますが、コンソメは味が濃いのでかき消されてます。
欠点は一袋が小さくて、値段がバカ高い。コスパが悪すぎる。あと旨すぎていっぱい食べてしまうのでご注意を。
クッキーならSUNAO
クッキーならSUNAOがおススメです。
これ凄いのは量が多くて低カロリーです。一袋15枚入りでチョコ味は糖質9.2g、142kcalしかありません。バカ食いして10袋150枚食べたとしても1420kcalです。
大抵の商品は
1枚2枚で30kcal!低カロリー
ふざけるなって商品が多いですよね?量が少ないだけだろ?って
これは味も美味しいです。おからクッキーのようなパサパサな食感ではなく、ほぼ普通のクッキーに仕上がってます。
チョコはZERO
チョコが食べたくなったときはLOTTEのZEROを食べることが多いです。
何といっても入手性がいいです。今まで紹介してきたものは通販で買わないと手に入らないことが多いですが、ロッテのZEROシリーズはコンビニでもスーパーでも売っています。
カロリーは一袋で
- 193kcal
なので、少しカロリー高いですがチョコなので仕方がないですね。砂糖は低カロリー甘味料に置き換えたとしてもカカオに脂が多いので低カロリーにはなりません。
ちょっとカロリー高めですが、その代わり味は完全に普通のチョコです。ダイエット系食品は滑らかさがなくなってガチガチの石みたいな食品が多いですが、これは滑らかな舌触りです。
ミルクキャンディーならロッテZERO
飴もZEROシリーズのミルクキャンディーが好きです。砂糖不使用のシュガーレス飴は、レモンだったり、オレンジだったり柑橘系の味が多いですが、これはミルク味です。
1個10kcal
なので10個食っても100kcal。
食欲が大爆発してどうしても我慢できなくなったときに1個食べています。味は普通の美味しいミルクキャンディーです。
ただし血糖値がほぼ上がらないと言われているので、食欲が抑えられるかは微妙です。爆発した食欲を抑えるなら普通の砂糖が入った飴を1個舐めたほうが効果あるかもしれませんw
ちなみに調剤薬局などで飾られている「ラカントのカロリーゼロの飴」は絶対に買わないほうが良いです。舌ざわりがザラザラしていて違和感が凄いです。ゲロマズ。
糖質重視なら・・・
カロリーよりも糖質を重視するなら素材そのものな
- 煮干し
- するめ
- チーズ
- ナッツ
などもありますが、カロリーはどうしても高めです。糖質はほぼゼロです。
まとめ
私はAmazonで売っているダイエット系食品を片っ端から買いまくっていますが、これくらいしかおススメできるものがありませんでした。
どれもこれも値段が高いくせに不味くて買う価値ないです。ダイエットなんだから不味くてもいいだろ的な精神が見え見えです。デブなめるなよ????
特にこんにゃく系は地雷が多いです。見た目だけその食品に似せていますが、食べるとコンニャクです。あの独特の弾力感と独特のにおいが残ったままです。
小麦系もなんか変な風味がありますね。
おススメの食品があればコメント欄で教えてください。
↓ダイエット記録サイトもやってるのでよかったら参加してね💑
関連商品



























私は1本満足バーは美味くて箱買いしました。
プロテインの方も美味しいです。
亜鉛はダメです。
カップヌードルPRO好きですわ