チャレタNEXTでP◯xel touch 使ってみた

2026年6月28日 (更新: 2026年6月28日) TeamPixelTouch、進学ゼミ / チャレンジタッチnext
粉にっしぃぃぃ YouTuber
粉にっしぃぃぃ
総合 2 6,385pt

吉田製鉄所が大好きなだけのただの変人な高校生です
ちなみにYoutubeでは音mad作ってます!!
警告
(ヒ◯マニ嫌いな人はこのYoutubeチャンネルを閲覧しない方が身の為かもしれません...)

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

どうも、熱出てから2日で平熱しょんぼり粉にっしぃぃです!!

今回は、チャ◯ンジタッチのカスタムROM、P◯xeltouchの使い勝手や、遊べるゲームなどについてレビューしていこうと思います!!


スペック

ディスプレイ:10.1インチ(1920 × 1200ドット)

本体サイズ高さ :約185mm × 幅 約264mm × 厚さ 約15mm

重量:約610g 〜 約630g

OS:Android 9

メモリ(RAM):4GB

ストレージ(ROM):16GB

無線LAN:Wi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n/ac)※2.4GHz / 5GHz対応

カメラ:前面・背面ともに500万画素

端子: miniUSB / micro

SDカードスロット:(SD, SDHC対応)

操作方法タッチパネル:(静電容量方式)

ペン入力:(電磁誘導方式)

・メモリ4Gはまだ許すけど、ストレージ16GBはちょっと...今の時代だったら逆に何が入いるの!?って感じですw

外観

ホームボタン上に付いてるタブレットあんま観ないよなwてか、ベゼルが極太すぎるw因に、写真見れば分かるかもですが、左上だけスピーカーのモノラルです笑 当然のように音も良くは無い!!

てか、これmade in Japan なんだ!!最近の機器とか何でもmade in China多いから珍しッ!!

ポート類はdcと、イヤホンジャック、mini usb なんですよねぇ!!てか、mini usb採用すんなよ!!ってかんじですね笑 イヤホンジャックジャック使えるってのは良い所だけれどもね笑

上部は電源、音量調整ボタン、リセットボタン?、microSDカードスロットです!!sdカード入るのは最低限有難いかな?

ホーム画面、デザイン

まず、ロック画面ですね!!普通にデザインはと言うと、Amazonのタブレットと似てるなって感じです笑

ほんとに、至って普通のホームって感じだな笑

アンツツベンチ

17万点!!...う~ん笑

格安タブレットでも25万までは流石に行くからなぁ...正直悪いって言えば悪いんだけど...使えなくは無い程度ではあるのか...?

絵描き

普通に絵を描く事はできちゃいます!!付属のペンが意外とね、使えるの性能なんですよねぇ~!!

しっかり、筆圧も検知してるようで、笑 チャレン◯タッチの癖に!!

ネットサーフィン

基本的サクサクです!!普通に閲覧できます笑

ようつべも高画質にしても普通に観れちゃいます!!

ゲーム

はい、ゲームをやってみたのですが...

主に軽い2dゲーム向けって感じです!!にゃんこ大戦争とか、今流行ってる?ブロスタとかなら全然遊べちゃいます!!後はsteamLinkでリモートゲームとか、クラウドサービスでゲームとか、そんな使い方なら全然遊べます!!

で、実はちょっとモバイル版マリカー遊べないか?もやってみたんですけど、ログイン時に、mii選択をしたらそのままログイン完了になって遊べる様になるのですが...そもそも、ログインしてもアプリ側がログイン完了の反応にならずにログインキャンセルしましたって出てきてまずログインできないので遊べません笑

正直

sns閲覧、軽いゲーム、クラウドゲーム、お絵描きにはもってこいな良い端末だと思いました!!ただ、その軽いゲームに関してはストレージ注意ね笑 

Gadgeteer for iPhone
SCORE

評価

3
総合評価
性能
3 / 5
デザイン
4 / 5
使いやすさ
4 / 5
サイズ・重量
3 / 5
コスパ
4 / 5
INFO

商品情報

メーカー
TeamPixelTouch、進学ゼミ
製品名
チャレンジタッチnext
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (5件)&足跡 (4件)

TALK

コメント (4件)

しおざとう
しおざとう 50分前
チャレパpixel化やってみたいんですよねー。けど、わざわざこのためにチャレパ買うのも…
粉にっしぃぃぃ
@しおざとう 分かります!!
わざわざ買うのは流石にですよねぇ〜...
一応、僕の場合は前に使ってたけど解約しちゃった物だったやつなので... スタンプ
ヒナギク
ヒナギク 51分前
MicroUSBはすぐ端子ダメになるんで、miniBの方がマシ説。もちろんC端子搭載してくれてるのが一番嬉しいけど。
粉にっしぃぃぃ
@ヒナギク あー確かに...
でも、不便なんですよねぇ〜また別のコード買わなければってのが嫌です!!
そうそう!!因みにですが、これの次世代機(最新機)はusb c搭載らしいです!!
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー