ブログ
アデオーーース、どうも吉田です。
マンジャロを初めて1か月、2.5mgという最低容量を使っていましたが、何故か体重が5kg増えるという最悪な結果になってしまいました。

これではダメだということで、マンジャロを倍量の5mgをもらってきました。
マスコミの批判合戦(広告収入目的、もしくはスポンサーの美容外科の宣伝のための宣伝)によりマンジャロ=禁忌の薬になってしまっているので、効果については触れません。
意味わからんけど、使っていることを公表するのすら炎上リスクあります。
そもそも、なぜマンジャロだけ批判するのか?マジで謎。完全同成分の肥満治療薬「ゼップバウンド」はいいのか?オゼンピックは?リベルサスは?
バカなマスコミがテキトウにテレビ番組を作っているので、マンジャロのみ批判してますよね。
イブもあれば、バファリンもあれば、ロキソニンもあるわけで、マンジャロの類似薬もいろいろあるんだけどなぁとは思います。

ちなみに2.5mgも5mgも全く注射薬は一緒です。液体の量も全く一緒です。濃度だけ違います。

ラインナップとしては
- 2.5mg(体慣らし用)
- 5mg(標準量)
- 7.5mg
- 10mg
- 12.5mg
- 15mg
6種類もありますね。なので5mgは下から2番目です。
ちなみに5mgは弱いわけではなく標準量です。これがベースで効果がない場合は4週ごとに増やしていくのが本来の使い方のようです。

打つ場所は腹回りか、太ももか、腕です。

腹が一番痛くないと言われてます。脚は痛いらしい。腕に打ったという感想は見当たらないので不明ですが、まぁ普通の注射よりは痛くないと思います。
ちなみに私は注射恐怖症なので怖くて打てませんw誰かに精神的圧力をかけてもらって、ようやく何とか打てます。
痛みは殆どありません。全く痛くない時もありますし、打つ場所が悪いと少し痛みを感じることもありますが、血液検査ほど痛くはないです。
でも、痛みと恐怖心は別問題。
痛くないからボタンを押せるわけではないんですよねw
副作用で気持ち悪いです!
副作用が出ました!!!!!!!!
うれしいいいいいいいいいいぃ!!!!!!!!
2.5mgの時は何もなかったんですよね。気持ち悪いとか吐き気がするとか、胃の調子が悪いとか、一切なかったです。
でも、5mgにしたとたん明らかに副作用を感じます。
注射を打って数分後から気持ち悪くなってきました。
打って直ぐに副作用って出るのか?数分で気持ち悪くなりました。
注射だから吸収が速いんですかね?すげーなぁwwww
そりゃあ、病気でもないガリガリが使えば痩せすぎの健康被害も出るわ。
まぁ吐き気とまでは言いませんが、なんかちょっと気持ち悪いなぁ。そんな感じ・・・・の緩い吐き気です。
その後、血中濃度が上がってきたのか1時間後にはまぁまぁ気持ち悪くなっちゃいました。
なので、気持ち悪いから夕方6時くらいに寝て・・・深夜2時に起きてこの記事を書いていたりします。
昼夜逆転してしまった!!!!!!!!!
最悪な副作用です。。。。
24時間後がピーク
ネットで調べると副作用のピークは7時間後~48時間の間。24時間後に血中濃度が最大になり、5~6日後に半分まで減るそうです。
マンジャロは効果が長いことが売りですが、逆に言えば1回打つと1週間くらいは血中濃度が半分にならないので、永遠に副作用に苦しむ可能性がありますよねw
ちなみに打ってから12時間くらいたちますが、
まだ気持ち悪いです
ただし、我慢できないほどでもないです。吐きそうとか、そういう感じはしません。
なんか気持ち悪いなぁ・・・程度です。
副作用自体は使っている内に慣れてくるそうです。最初だけきつくて、その後は緩やかになるって。
ぶっちゃけ多少副作用あったほうが良い
正直言えば個人的には副作用はあった方がいいです。
吐かない程度に微妙に気持ち悪かったり、胃がムカムカする程度なら我慢できますし、それで食欲が抑えられるなら、逆にありがたい副作用です。
ガリガリに痩せた人が食事を食べらなくなったら健康被害出るかもしれませんが、100kg近いデブが食欲不振になったところで問題ない。それどころか有益です。
太ってること自体が体に悪いですからね。

ちなみにデブの食欲は舐めるなよ?????
多少気持ち悪いくらい気にせず食いまくれますのでご安心を!!!
じゃねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメント (1件)