【500円】ダイソー のハイレゾイヤホンをレビュー、ダイソークオリティかと思いきや

2026年6月26日 (更新: 2026年6月26日) ダイソー / ハイレゾイヤホン 日本有名メーカー製 550円
いぎり/ぎりぎりch YouTuber

ハイサイ!はじめまして!
主にyoutubeでガジェットデバイスレビューを行っています
youtubeで紹介した動画を要点絞ってまとめレビューしていく予定です
よかったらチャンネル登録もよろしくっす!

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

ダイソーハイレゾイヤホン買いました

ざっくりレビュー

  • 1 意外と悪くない音 ドンシャリ
  • 2 見た目はやすっちい
  • 3 もうちょい低音が控えめなら・・・イコライザー推奨

ダイソーハイレゾイヤホンとは

ダイソーが展開するようわからんイヤホンの一つである

100円から始まり300円、500円、ワイヤレス1000円と徐々にイヤホンの種類を増やしてるのが特徴です

↓前にレビューした300円のやつ


今回購入したのは500円のハイレゾ対応のやつ、マイク付きです

jp.daisonet.com
リンクカード
jp.daisonet.com


売り切れになってますがリパッケージ品?が売ってます

jp.daisonet.com
リンクカード
jp.daisonet.com

スペックはざっとこんな感じ

ダイナミック型
ドライバー 10mm
出力音圧 100±3dB/mW
再生周波数帯域 20Hz~40000Hz
インピーダンス 18Ω±15%
プラグ 4極ステレオミニ
マイク周波数特性 100Hz~10000Hz

ダイソークオリティは外れても後悔しないので数多の人たちが柱になり散っていった歴史があります(個人調べ)

どこでも買えるのは結構アドだと思いますw

外観

パッケージ

パッケはこんな感じ、妙にハイレゾをうたってますが

ハイレゾとかいう認証は日本だけです

海外だとないし、あんま意味はないですw

⠀⠀

ダイソーの妙に右上で値段あぴってくるの地味にすこw

本体

外観はこんな感じ、正直プラでチープですどの辺にアルミ使ってるのか謎w

背面、銀の部分がかろうじてアルミなんかな?w

ベントとかはない感じです

⠀マイク

申し訳ない程度にマイクがついてます

プラグ

マイクがついてるので4極です

性能

ざっくり音質をまとめるとこんな感じ

全体超ドンシャリ、性能だけでいえば2千円付近クラスの性能がある
低音トンでもねえ圧力!、うるせえw迫力といえばきこえはいいがマジでバランス悪いw
中音めっちゃ埋もれてる、大体低音のせい
高音完ぺきとは言わずともある程度の抜けがある感じ、こもった感じはない
音場そこまで広くはない

レベルだけみればこれまでのダイソーイヤホンとは明らかにレベルが違い、しっかりとしたドンシャリでどのボーカル曲も楽しめると思います

ポンテンシャルだけは

兎に角低音が強すぎると思います、ドコドコ低音が強すぎて他の音が埋もれてる感があります、可能な限りイコライザーで調整するといいと思います

マイクについては未評価で、他のイヤホンのマイクと変わらないかと

総評

コスパだけで見れば500円とは思えない品質、中華イヤホンが恐竜的進化を毎年する中、ダイソーも負けじと順当に進化した感じはあります

やはりこのご時世で500円ワンコインで試せるのは強いですね

一方低音が強すぎてバランスが崩れてる印象があります、自分の環境のせいかもしれませんがもう少し控えめでもよかったかもしれません

Gadgeteer for Windows
SUMMARY

まとめ

ドンシャリで悪くない音だが低音もりすぎ 2 見た目はやすっちい 3 もうちょい低音が控えめなら・・・イコライザー推奨

✅ 良かった点
  • ドンシャリ
⚠️ 気になった点
  • やすっちい見た目
  • 強すぎる低音
SCORE

評価

3
総合評価
性能
3 / 5
デザイン
1 / 5
使いやすさ
3 / 5
サイズ・重量
3 / 5
コスパ
5 / 5
INFO

商品情報

メーカー
ダイソー
製品名
ハイレゾイヤホン
購入価格
¥550
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (5件)

TALK

コメント (1件)

姉小路玲弥
姉小路玲弥 1時間前
日本企業の中華製だと思えば結構ありなのかなぁ…
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー