レビュー

ダイソーハイレゾイヤホン買いました
⠀

ざっくりレビュー
- 1 意外と悪くない音 ドンシャリ
- 2 見た目はやすっちい
- 3 もうちょい低音が控えめなら・・・イコライザー推奨
ダイソーハイレゾイヤホンとは
ダイソーが展開するようわからんイヤホンの一つである
100円から始まり300円、500円、ワイヤレス1000円と徐々にイヤホンの種類を増やしてるのが特徴です
↓前にレビューした300円のやつ
今回購入したのは500円のハイレゾ対応のやつ、マイク付きです
売り切れになってますがリパッケージ品?が売ってます
スペックはざっとこんな感じ
| 型 | ダイナミック型 |
|---|---|
| ドライバー | 10mm |
| 出力音圧 | 100±3dB/mW |
| 再生周波数帯域 | 20Hz~40000Hz |
| インピーダンス | 18Ω±15% |
| プラグ | 4極ステレオミニ |
| マイク周波数特性 | 100Hz~10000Hz |
ダイソークオリティは外れても後悔しないので数多の人たちが柱になり散っていった歴史があります(個人調べ)
どこでも買えるのは結構アドだと思いますw
外観
パッケージ

パッケはこんな感じ、妙にハイレゾをうたってますが
ハイレゾとかいう認証は日本だけです
海外だとないし、あんま意味はないですw
⠀⠀

ダイソーの妙に右上で値段あぴってくるの地味にすこw
⠀
本体

外観はこんな感じ、正直プラでチープですどの辺にアルミ使ってるのか謎w
⠀

背面、銀の部分がかろうじてアルミなんかな?w
ベントとかはない感じです
⠀
⠀マイク

申し訳ない程度にマイクがついてます
⠀
プラグ

マイクがついてるので4極です
性能
ざっくり音質をまとめるとこんな感じ
| 全体 | 超ドンシャリ、性能だけでいえば2千円付近クラスの性能がある |
|---|---|
| 低音 | トンでもねえ圧力!、うるせえw迫力といえばきこえはいいがマジでバランス悪いw |
| 中音 | めっちゃ埋もれてる、大体低音のせい |
| 高音 | 完ぺきとは言わずともある程度の抜けがある感じ、こもった感じはない |
| 音場 | そこまで広くはない |
レベルだけみればこれまでのダイソーイヤホンとは明らかにレベルが違い、しっかりとしたドンシャリでどのボーカル曲も楽しめると思います
ポンテンシャルだけは
兎に角低音が強すぎると思います、ドコドコ低音が強すぎて他の音が埋もれてる感があります、可能な限りイコライザーで調整するといいと思います
マイクについては未評価で、他のイヤホンのマイクと変わらないかと
総評
コスパだけで見れば500円とは思えない品質、中華イヤホンが恐竜的進化を毎年する中、ダイソーも負けじと順当に進化した感じはあります
やはりこのご時世で500円ワンコインで試せるのは強いですね
一方低音が強すぎてバランスが崩れてる印象があります、自分の環境のせいかもしれませんがもう少し控えめでもよかったかもしれません
まとめ
ドンシャリで悪くない音だが低音もりすぎ 2 見た目はやすっちい 3 もうちょい低音が控えめなら・・・イコライザー推奨
- ドンシャリ
- やすっちい見た目
- 強すぎる低音
評価
商品情報
- メーカー
- ダイソー
- 製品名
- ハイレゾイヤホン
- 購入価格
- ¥550
コメント (1件)