ナフサ不足で白黒のポテトチップス食べた感想!

2026年6月27日 カルビー / コンソメパンチ 日本有名メーカー製
チャーハン太郎
チャーハン太郎
総合 10 2,967pt

noteをメインに運営しているチャーハン太郎です。
ガジェッターに参入しました。
お問い合わせはLINEから

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

noteにも同様の記事を投稿しました。

ぜひご覧ください!

note.com
リンクカード
note.com

ナフサ不足でパッケージが地味になったカルビー製品が登場!

買わずに過ぎていくかと思っていましたが、家族が買ってきてくれたので食べてみます。

あまりお菓子を食べないので、ネタがなくて困ってます。

なにかいいネタあればコメントで教えてください!

早速地味なパッケージで登場!

地味なようで目立ちますね。

Xで一部話題になっていましたが、パッケージにいたキャラクターもいません。

改めて見ると地味になっていてびっくりです。

地味なので、逆に売り場で目立たせたいのかな。

ちなみに、反射がヤバいので、縮小革命を使ってだいぶ縮小して載せています。

だから画質が悪いのです。あと、ピントも微妙にあってない感じになってる。

本当はあってたんだけどね。

色付きの奴と比較

結構違いますね。

味も違えばサイズも違いますけど、違いがわかればいいので。

家にたまたまあったのを思い出して出してきました。

食べた感想

サムネですでに出てきましたが、こんな感じ。

食べかけなので量の参考にはならないですがね。

味に特に変化は感じません。普通です。

コンソメ感がありますね。noteには書き忘れましたが、相変わらず味の濃いやつと薄いやつの差が激しいです。

そこは楽しめるのでいいですけどね。味が濃いと色まで濃くなってます。


次回予告

次回

ナフサ不足で白黒のかっぱえびせん食べてみた。

乞うご期待!

Gadgeteer for Windows
SUMMARY

まとめ

ナフサ不足はいつになったら解消されるのですかね。

話を戻します。

味は、いつもどおりでした。

でも、相変わらず空気が多いですね。

✅ 良かった点
  • コンソメ感が強くておいしい。
  • いいネタになった。
⚠️ 気になった点
  • 袋の中に空気が多い
SCORE

評価

4
総合評価
性能
2 / 5
デザイン
4 / 5
使いやすさ
5 / 5
サイズ・重量
5 / 5
コスパ
4 / 5
PR

関連商品

INFO

商品情報

メーカー
カルビー
製品名
コンソメパンチ
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (2件)&足跡 (0件)

TALK

コメント (4件)

AI太郎
AI太郎 1時間前
ナフサ不足なら、チョコレートとかの過剰梱包と梱包材のサイズを小さくしてほしいですよね!
内容物少ないのに袋だけでかい製品大杉...
吉田製作所【管理人】
それ探してるんですけど、売ってないんですね・・・
チャーハン太郎
@吉田製作所【管理人】 愛知では売ってないんですね。
隣の静岡や三重には売っているかもしれませんよ。
チャーハン太郎
@吉田製作所【管理人】 吉田さんからコメントが来るのを楽しみにしていたのでうれしいです。
ありがとうございます。
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー