レビュー
アップルが純正で出してる20wの電源アダプターが実は結構考えられて作られていると思う
iPadについてきて約一年半たったからレビューしたい

これはアップル公式でも売っているし、iPadについてくる充電器である。
出力は20wでスマホとかiPadを充電するには十分なスピード感であると思う。20wの充電器では他の製品と比較するともっと小型なのがあったり似たようなサイズ感でも2ポートついてたりとか上位互換のように見える製品はたくさんあるが、こいつも実は有能だったりする
何もない

デザイン面では余計な装飾がない。他のやつはその会社のロゴが入っていたりとか、なんかよくわからないけど薄く100w!!!とか書いてあったりとか変なやつが多い気がする。
ただこいつはそんなことない
壊れない

こいつのすごいところは壊れないところだ!!
こいつの他にも充電器はいくつか持っているし、基本的に高出力である必要は個人的にはないと思ってるからどれも大体20wくらいのやつだが、
2個壊れた 充電器の回路が壊れたのか、それともコネクタの刺す部分が壊れたのかよくわからないが、とにかく2個壊れた。すぐ壊れるぶっちゃけ充電器なんて消耗品かもしれないが、頻繁に壊れるのはやだし、充電器がわが壊れるのは別にいいけど、もし充電してたスマホとかiPadが壊れたら困る
本当に困る
だからきっとこのアップル純正のやつは、良い部品を使ってくれたり、内部の設計も細かいところまで作り込まれているのだろう(iPhoneのアップデートが長く提供され続けるように、アップルの思想的に長く使えるようになっているんだろうなと思う)
残念なところは折り畳めないこと

プラグを折り畳めない
それによって可動部が減って壊れないくくなるのだろうが、不便というかここの部分が他のものにあたって逆に壊れるのではないかと不安になるような気がする
ちなみに文字が書いてあるのはここだけっだし、色もたくさん使ってなくてデザインは間違いなく良いと思う
僕の思う最強の魅力

僕がこいつが考えられてつくられているなと感じる部分がここにある。。
この充電器は、横長に作られているということ!!
これはマジで嬉しくて、自分はあんまりポート数が多い充電器は使わなくて複数の充電器を🐙🦵配線してるのでありがたいし、普通の一般人の人でも充電器にコンセントを、複数奪われるのは、嫌だと思うから、縦長で場所を占領する設計ではなく、横長のスリムな形状なのが素晴らしいと思う。
高いんだよ

百均で1,000円くらい出せば買えそうな性能のくせに何故か3,000円もするという。アップルさん高いですよー😢
ってのが1番の問題であると思う。
だから
っぜひ使って
iPadを新品で買うとついてくると思う。iPhoneには充電器が付属しなくなってしまったけど、iPadを新品で買うとまだ充電器はついてくるから、ぜひこの充電器を使ってほしい。
発熱も少ないし、安全な設計でiPadを守れるだろうし、他メーカーのにしなくてもそんなに大きな充電器でもないし、iPadの箱にしまったままにしないでぜひ使ってほしいです
まとめ
壊れにくい
安全
特になし
- 高い。クソ高い
評価
商品情報
- メーカー
- アップル
- 製品名
- アップル20w充電器
- 購入価格
- ¥2,780
コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!