【コスパ】セブンの170円カップ麺をレビュー!!!

2026年6月25日 (更新: 2026年6月25日)
さけ
さけ
総合 13 2,727pt
当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

皆さんこんにちは、今回初めて記事を書かせていただきます。

皆さんはセブンイレブン行きますか?最近ネットでは色々言われている訳ですが、自分はコンビニの中で1番セブンが好きなんですよね。個人的に1番飯が美味いのはセブンだと思うんです、

セブンにはセブンプレミアムから税込170円でいくつかカップ麺が発売されています。醤油、シーフード、カレー、坦々麺、あさりだし塩ラーメンの5種類です。(多分この5種類で全てのはず…)

この5種類の中で異色の存在があさりだし塩ラーメンですよね。ネットで調べてみると料理研究家リュウジが絶賛しているという記事が出てきました。

実はセブンプレミアムの170円カップ麺の中で、あさりだし塩ラーメンだけは食べたことありませんでした。そんな事で今回はあさりだし塩ラーメンをレビューします。

外観


わかめたくさんと書いてあるようにわかめが大量に入っているのががウリのようです。仕上げの小袋という袋が付属しています。

あさりだし塩ラーメンのカロリーは278カロリーです。

参考に同じセブンプレミアムの醤油ヌードルのカロリーが360カロリーなので、他のカップ麺と比べてもカロリーが低いですね。

製造しているのはサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品です。サッポロ一番美味しいのでこれも期待できそうですね。

蓋の中


蓋を開けてみるとアサリとわかめが入っていました。かやくはわかめとアサリだけのようです。

確かにわかめが沢山入ってますね。こういう乾燥わかめはお湯を入れるとかなり量が増えるので、この時点でこの量が入っていると考えるとお湯入れたら凄そうです。

お湯を入れて3分待つ

お湯を入れます。こういう小袋って蓋の上に置いて温めた方がいいんですかね?自分はとりあえず上に乗せていますが…

3分後…

!!!

これは凄いですね…確かにわかめが大量ですよ…

わかめたくさんという言葉も嘘ではなかったです。

赤いのがいくつか入っていますが、どうやら唐辛子みたいです。自分は辛いのが苦手なので辛いのは勘弁して欲しいですが…

小袋を入れ、混ぜる

仕上げの小袋というオイルを入れ、箸で少し混ぜていました。フワフワ〜とバターのような香りがします。あさりのダシはこの袋の中に入っているのかなと思っていたのですが、バターが入っているとは思いませんでした。

スープを飲んでみるとバターの風味とあさりの旨みが広がります。唐辛子が入っていましたが特に辛さは感じませんでした。辛いのが苦手な人(僕みたいな人)でも安心して食べられます。スープが油っぽくないので罪悪感なく食べられますね。重くないので夜食とかにも良さそうだと感じました。

これ仕上げの小袋を入れなかったらどうなるんですかね、入れなかったらあさり出汁の味はしないのでしょうか…?小袋を入れる前に1回スープを飲んでみるべきでした…笑

Gadgeteer for Android
SUMMARY

まとめ

170円という値段ながら大量のわかめとあさりが入っており、満足度が高いと感じました。

スープはあさりの出汁がしっかり出ており、油っぽくないので夜食に向いていると思います。

仕上げの小袋を入れるとバターの香りがけっこうするので人を選ぶかもしれませんが、自分は美味しかったです。

278カロリーでカップ麺にしては比較的カロリーが低いのも魅力ですね。

SCORE

評価

5
総合評価
5 / 5
コスパ
5 / 5
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (2件)

TALK

コメント (0件)

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!

NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー