レビュー
皆さんは充電池を使っていますか?私はアルカリ乾電池と充電池半々くらいで使っているのですが、今まで使っていた充電器が引越し時に行方不明になってしまいました。
買い直そうかと思ったのですが、安いものでも1700円くらい。そんなに高頻度で使うものでもないので買い直したくない。百均でも売っていますがあれはマジで品質がゴミ。ってことでフリマアプリを見ていたらSANYOの充電器が売っていたので買ってみました。
三洋って私が子供の頃に無くなったので、そんなに古い充電器が使えるのか試したかったというのもあります。
このNC-MDR02君はチャットGPTに聞いた所2005年発売らしい。公式ホームページは消えてるので詳細は不明ですが。
そして何故か今もAmazonで新品が売ってますw電池使い物にならなくなってそう。てか初期不良だったら対応してくれるのか?
外観

最近の製品みたいにスタイリッシュではないです。今だったらUSBの充電機能とかついてるやつもありますが、正直いらないですよね。もちろん単三、単四対応です。

裏面。プラグが収納できるのが良い点。

電池はこれ。
高いやつを買いたくなかった理由の一つが電池。エネループとかもいくつかあったはずですが、ほとんどが百均で買ってきたやつです。こいつらのために高い充電器買いたくない。
こんなこと書いていますが、百均の電池は普通に使えます。特に右側に入れてるオレンジとシルバーのやつは容量も百均の割には良いですよ。

コンセントにぶっ刺してみました。
問題なく充電できてますね。ただ横のコンセントを塞ぐのはよくない。

30分くらい放置したらランプが切れてました。充電終了のようです。百均のマジゴミ充電器はこの機能ないですからね。永遠に充電されてます。
安物の充電器使うと持てないぐらい熱いものもありますが、これはそこまでじゃない。
おすすめではない
使ってみた感想ですが、おすすめではないです。あくまで百均の充電器よりマシなだけです。古い製品なので中のコンデンサーとかもそろそろヤバそう(この辺は詳しくないのでよく分からんが)使用頻度が高い人は東芝、Panasonic、Amazonベーシックあたりを買った方が良いです。
余談 百均の充電池について
百均の充電池ですが、白いやつがダイソーで2本300円、オレンジシルバーがセリアで1本100円しかも容量もでかい。なのでセリアで買った方が良いです。
USBCで充電できるやつもダイソーで500円で売っていますが、この方式、Panasonic、東芝はもちろんELECOMさえ販売してません。安全性に問題がある可能性微レ存。
まとめ
普通に新品買った方が良いです
- 安価
- 古いからそう遠くない未来壊れる
- 充電速度遅い(私の使い方では問題ない)
評価
関連商品
商品情報
- メーカー
- SANYO
- 製品名
- NC-MDR02
- 購入価格
- ¥400



コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!