【実体験】本当に「マンジャロ」に食欲抑制効果・ダイエット効果はあるんか?どう感じるのか?

2026年6月26日 (更新: 2026年6月26日)
吉田製作所【管理人】 撮り鉄

吉田製作所というダイエット系YouTubeチャンネルをやってます(たぶん)。
ヒカキン越えが夢です。YouTubeも見てね💛ch登録もよろ。

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
BLOG

ブログ

マンジャロを5mgに増量して2日目。どうも吉田です。

皆さんにマンジャロをお勧めする気もないですが、マンジャロを使ってしまうと脳みそはどうなってしまうのか?を日記的に書いておきます。

あくまで個人の感想です。
そもそも医師の処方がないと購入できないものなので、使うかどうかは医者に相談してください。

マンジャロの副作用

まず注射した直後から感じていた副作用についてです。

gadgeteer.jp
リンクカード
gadgeteer.jp

吐き気については1日目から変化なし。引き続き微妙にあります。気持ち悪いなぁという感覚があるんですが、吐きそうとまではいきません。

吐き気とは別に胃の調子も若干悪くて、食べ過ぎた次の日のようなムカムカした感覚があります。

どちらも許容範囲で、気にしなければ忘れられる程度の軽度なもので我慢できないほどではありません。それ以外の副作用は特に感じていません。

一般的には増量直後にこのような副作用が出やすくて3-4週間かけて慣れていくとされています。そういうことなので、また1か月後に副作用がどうなったのか報告しますね。

食欲抑制効果

自由診療・保険診療関係なしにマンジャロに期待されている副次的効果の一つとしてダイエット効果があると思います。

食欲抑制効果はどの程度あるのか?気になりますよね?

どう感じるのかも。

残念ながら私の場合は「食欲」を抑制する効果は全くありません。↑このツイートでもわかるように常に食欲と戦って生きています。

  • ラーメンが食べたい
  • ケーキが食べたい
  • ポテチが食べたい
  • 菓子パンが食べたい

全部食べたい気持ちは∞です。マンジャロを使おうが1mmも収まりません。


でも、食欲はあるものの物理的に食べられなくなっている感覚はあります。

副作用で気持ち悪いですからね!!!!


副作用がある状態で二郎なんて食おうもんなら絶対に吐く自信があります。


もう一つの副作用もあります。

胃がムカムカします!

胃の調子が悪いので食べるの抑えようかなとか、脂っこいものは食べたくないなぁ、さっぱりしたものがいいなぁという気持ちになります。

でもさっぱりしたアイスクリームなら無限に食べられそうですw

なので注意が必要。

満腹感・空腹感

満腹感を感じるというのもよく言われますが、何も食べていない状態では満腹感は感じません。無です。

一方でお腹が減ったなぁという感覚がなくなった気がします。なのでお腹が減らないとご飯を食べい人には減量効果が高そうです。

でも、だてに体重100kgありません。お腹が空いてなくても食べているから太っていますwwww常に何か食べているから太っています。

私にとっては腹が減らないという効果程度では食欲を抑える効果はないです。100キロデブをなめないでいただきたい。

たくさん食べられない気がする

満腹感はないといいましたが、食べ始めるとすぐに満腹感がやってくる感覚があります。

1回にたくさん食べられなくなった

これは明らかに感じます。

gadgeteer.jp
リンクカード
gadgeteer.jp

食事をダイエット部ですべて記録しています。そこでは触れていませんが、実は微妙にご飯を残していたりします。

食い始めたらすでにお腹がいっぱい?みたいな感覚があって、もういいかなぁっと思えるんですよね。今まではライス大盛でないと我慢できなかったのが小盛りでお腹いいっぱい?的な感覚です。

胃が小さくなった?

これがマンジャロの食欲抑制効果じゃないかな?と思っています。


先ほども言いましたが食欲はあります。ラーメンは食べたいです。ケーキも食べたいです。

なので注意しないとラーメン大盛やライス大盛を頼んでしまう可能性はあります。物理的にお腹に食べ物が埋まっているわけではないので、満腹感を克服して物理的には食べられてはしまうと思うんですよね。

店で残すわけにもいかないので、メニューを注文するまでは要注意です。


食欲はなくならないけど食べられなくなる


これが今のところ感じているマンジャロの食欲抑制効果です。

少量ずつなら無限に食べられそう

あと、

食欲を直接的に抑えてくれるわけではないので、、、、、少量を複数回に分けて食べることはできてしまう感覚があります。

一回には食べられなくても、塵も積もればなんとやら。結局は食欲を自分の力で押さえつけない限りは痩せない気がします。

ポテチをつまみながらテレビを見るとかはできる

特に私みたいにいつでも食べ物を手に入れられる環境にいると、これが結構厳しくて暇さえあれば何か食べてしまいます。

なので、毎日スーパーに行ってその日に食べる分だけ買うことにしてます。

5mgでは足りん

私の食欲だと5mgでは効果不十分な気がします。さらに高容量は7.5、10、12.5、15まで増量していかないと中途半端になりそうな気がしています。

現状はマンジャロの効果よりも自分の意志で何とか食欲を押さえつけている部分のが大きいので、心が折れたときに5mgでは耐えられない気がします。

中途半端が一番意味ないので、1か月後は医者に相談して7.5mgに増量しようかなっと思ってます。

Gadgeteer for Windows
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (10件)

TALK

コメント (1件)

てっぺん
てっぺん 1時間前
がんばりましょう スタンプ
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー