レビュー

最近は国際線・国内線問わず機内で配られるイヤホン。
飛行機で無料配布されるイヤホンは比較的「音質が悪い」と言われる中(無料配布と考えたら…?)、私の手元にあるイヤホンは音質がいい方だと勝手に思ってます。というのも比較対象がないもんですから(笑)
んで今回紹介するイヤホンは?
エバー航空の機内で配られていたイヤホンです。ちなみに航空ファンの皆様ならお分かりだとは思いますが、エバー航空は台湾系の大手航空会社です。

外観
水色でコーディネートされてて結構オシャレです。そこまで安っぽいとは思いません。ダイソーにて110円で売られているイヤホンと比較したら全然高級に見えます(笑)

机の上でも目立つ色なので、私の机のように教科書や参考書が山積みの机でもすぐに発見(発掘?)できます。

こんな感じで耳につける部分(?)にまでエバー航空のロゴが入ってます。かっこいいです。
まあ作りの粗さを感じる部分もありますが、そこまで気になりません。

音質
低音も効いていて適度に立体感もあっていい感じです。ロック系の曲とか聴いたりすると、ちゃんとベースの音もキーボードの音も、ヴォーカルを中心としつつもどれもちゃんと聞こえて存在感がある、という点がすごい気に入ってます。
ただ画面収録をした動画など、音質が良くないものをイヤホンを通して聴くと篭ってるような感じで聞こえることもあります。これは仕方ないかなってところです。YouTubeなどで音楽を聴く分には全く問題ありません!!
まあ例えるならばJBLとヤマハを掛け合わせた感じです(←どんな感じだよ)。
その他
特に言いたいことはないんですけど、
私はこれを手に入れるまではあまり全くイヤホン派ではなく(このイヤホンを手に入れるまではスピーカーのみでした!)、正直言って難聴になりやすいかもなぁとか思ったんですけど、普通にそれは自分で気をつければいいだけですねはい(笑) 特に夜とかはスピーカーを使うより全然いいです。
実は1個派壊れて音が出なくなってしまったので、もう1個(往復でエバー航空を使用した為、手元には2つイヤホンがあります)の方を今使っています。なぜ壊れたかという原因は明確なので問題はありません。まあなぜ壊れたかというと単純に自分の扱いが雑だったからイヤホンのコードが断線しただけだと思われます。
別にイヤホンの耐性がないとかそういうことではありませんのでご安心ください。
最後に
飛行機のイヤホンって機内で使うもんだと思ってたんですけど(当たり前)、普通に家でも使えます。
もし欲しい人いればメルカリやYahoo!フリマで売ってるので是非手に入れてみてください。大抵2個セット・300円で売られています。まあまあいい値段しますが、少なくとも100均の怪しいイヤホンより音がいいことは保証しておきます。
こっちもオヌヌメ
おまけ(?)
下の「評価」は、
平均を3としたときに、それより良いかどうかという判断の基準で書かせてもらっています。
ご了承kづあさい。
まとめ
普通に使える。音質良くて個性的なイヤホンが欲しい人にはおすすめ。
- 立体感のある音響
- 低音もGOOD
- オシャレ
- 特になし

コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!