レビュー

MacBookではありません。
iPadのアプリ課金のカードを買った時についてきたシールを貼ってるだけです。

性能もゴミスペックです
元々はダイナブックt45/BB
というノートパソコンです
CPUはインテルセレロン 3855uです
メモリは元々4GBだったところを追加で購入して今は8GBで使ってます。スロットが2個分あって、もともと4GBが一枚刺さっていたので追加できました。

追加したやつはこれです。メモリが高騰する前に買ってたので千円しかかかってないです。なんか最初はDDR5メモリのみが高騰してたのに最近は古い規格のもなんか値段が上がってるらしいですね
やめてほしいです、迷惑です
ストレージはサタ接続の2.5インチHDDの1TBが刺さってました。クソ遅かったので、SSDに交換しました。

知らないメーカーのSSDに交換しました。容量は120くらいになったので、換装して10分の1にまで減りましたが、快適になりました。この時は安くリペアすることを目的にしてたので、容量はないです。
性能的にメインpcにもならないだろうから、ストレージは少ないのを選んで正解でした
グラボは内臓のやつです
インテルhd グラフィックス 510 とかゆうやつです
ちなみにハードウェアエンコードのQSVとかいうやつには多分対応してなくてOBSや動画編集ソフトはまともに動きません。
ちなみにTPM2.0とかいうよくわからんやつには対応してないので、無理やり11にアップデートしてやりました
正直10でも別にいいんですけどね

ちなみに2コア2スレッドの1.6GHzなのでしょぼいです
ネット見るのもモタモタするくらいうざいです
動画は一応見れてるので、使ってますね

メモリは本当に増やしてよかったなと思います
何もしてないタスクマネージャーアプリだけの起動のくせに、なぜか3.4GBも使われてますので、8GBにして本当によかったです。
ただ、メモリとSSDにする前はHDDとメモリ4GBが足を引っ張っていましたが、メモリを追加して、SSDに変えた後はCPUが足を引っ張るようになりました
つまり、バランスがきっと大事なんだと思います。
使用用途
基本的には動画を見るのに使ってますが、画質が悪いのでbgm的に流してるだけです。アニメ見たりとか動画見たりなどはしていません。
そしてバイブコーディングで遊んでみたくて、最近はバイブコーディングしてます
Googleのアンチグラビティとかいうやつです
ジェミニのモデルとクロードが使えて、チャットで日本語であーしてこーしてと伝えるだけで、あとは勝手に動いてくれて作ってくれます。
無料だと、7日間の制限があまりにも早いので、一回の指示で的確にやる必要があったり、開発期間が長くなったりします。仕方ないね
けどお遊びでやっててて、ここで作ったソフトでお小遣い稼ぎをしようとしてるわけでもありませんし、問題ないと思います

気になったら無料なのでやってみてください
まとめ
古いパソコンはメモリとSSDにすれば現代でも使える
- 動いた
- バランスが大事
評価
商品情報
- メーカー
- ダイナブック
- 製品名
- t45/bb
コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!