ブログ
今日は、ガジェットレビューサイトとしては掟破り!持っているものじゃなくて、欲しいものについて書いていこう!と思います。
普段、自分が買ってよかったもの、よくなかったものを書いていますけど、欲しいガジェットについて理由とか条件とかを書いたら、持っている人がワンチャンレビュー出してくれるかもしれないしぃ。これがWIN-WIN
ということで、ワイが今欲しいものはwebカメラです!
Amazon Prime Dayで安くなっていたら狙いたい。

欲しい理由とか
単身赴任中のワイ、家族の者とビデオ通話しておりまして、普段iPadを使うんですけど、ときどき子供に勉強教えることがあるわけです。カメラで分からない問題の写真を撮ってもらって、それを見て、PC上でPowerPointとか使って解き方まとめて、画面共有して教えてます。しかし、このユースケースにおいて、ワイの最強のデスクトップPCは全くの無力。なぜならマイクが付いてないから通話できない。しかたがないのでノートPCをよっこらしょと持ってきてそのときだけ使っています。
ついでに言うと、毎回PCを使うときパスワード入力しないといけなくて面倒だし、顔認証できるwebカメラ欲しいです。
ワイがwebカメラに求める条件
・マイクがついていること。ふだんiPadなので同じくらいの性能が希望
・カメラがついていること。ふだんiPadなので同じくらいの性能が希望
・Windows Hello対応で顔認証でWindowsにログインできること
以上の条件で探したところ、logiのBRIO 4Kが出てきたんですが、webカメラが2.5万円?ちょっと買うのを躊躇する値段ですね。。。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで感想教えていただくか、レビューの投稿をお願いしたいです。m(_ _)m
要件を満たしていればほかの製品を紹介でも大丈夫です。
気になるのは、音質、画質、Windows Helloの反応などです。
あと、以前から心配していることとして、モニタの上において安定するの?ってこと。
こういうの何かの拍子にぽろりーんて落ちそうな気がしてて、まあノートPCのカメラでいいか…となりがちです。
商品情報
- メーカー
- Logi
- 製品名
- BRIO 4K
前に吉田さんが爆買い開封(?)の時に紹介してたやつです。
アームの可動箇所が多いのと、適度な硬さがあるため、モニターに引っ掛けて使う場合の安定感は高いです。
高い機種だとどうかわからないけどマイクは2〜3000円くらいのUSB接続のものをつけた方がまだ良さげな気がしまいます…そのお値段だとめっちゃいいかもですけど。
ちなみにC270のマイクは…たまに選択されてるとVC先に「今日マイクの調子悪い?」って100%聞かれますw