[Logi BRIO4K][Winodws Hello対応高画質webカメラ]Prime Dayで安くなったらほしい

2026年6月23日 (更新: 2026年6月23日) Logi / BRIO 4K 海外大手メーカー製
USAぴょん
USAぴょん
総合 18 1,646pt

2児の父。アメリカ単身赴任中(´•ω•`)

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
BLOG

ブログ

今日は、ガジェットレビューサイトとしては掟破り!持っているものじゃなくて、欲しいものについて書いていこう!と思います。

普段、自分が買ってよかったもの、よくなかったものを書いていますけど、欲しいガジェットについて理由とか条件とかを書いたら、持っている人がワンチャンレビュー出してくれるかもしれないしぃ。これがWIN-WIN

ということで、ワイが今欲しいものはwebカメラです!

Amazon Prime Dayで安くなっていたら狙いたい。

使用イメージ
使用イメージ

欲しい理由とか

単身赴任中のワイ、家族の者とビデオ通話しておりまして、普段iPadを使うんですけど、ときどき子供に勉強教えることがあるわけです。カメラで分からない問題の写真を撮ってもらって、それを見て、PC上でPowerPointとか使って解き方まとめて、画面共有して教えてます。しかし、このユースケースにおいて、ワイの最強のデスクトップPCは全くの無力。なぜならマイクが付いてないから通話できない。しかたがないのでノートPCをよっこらしょと持ってきてそのときだけ使っています。

ついでに言うと、毎回PCを使うときパスワード入力しないといけなくて面倒だし、顔認証できるwebカメラ欲しいです。

ワイがwebカメラに求める条件

・マイクがついていること。ふだんiPadなので同じくらいの性能が希望

・カメラがついていること。ふだんiPadなので同じくらいの性能が希望

・Windows Hello対応で顔認証でWindowsにログインできること

以上の条件で探したところ、logiのBRIO 4Kが出てきたんですが、webカメラが2.5万円?ちょっと買うのを躊躇する値段ですね。。。

logicool.co.jp
リンクカード
logicool.co.jp
www.logitech.com
リンクカード
www.logitech.com

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで感想教えていただくか、レビューの投稿をお願いしたいです。m(_ _)m

要件を満たしていればほかの製品を紹介でも大丈夫です。

気になるのは、音質、画質、Windows Helloの反応などです。

あと、以前から心配していることとして、モニタの上において安定するの?ってこと。

こういうの何かの拍子にぽろりーんて落ちそうな気がしてて、まあノートPCのカメラでいいか…となりがちです。

Gadgeteer for Windows
INFO

商品情報

メーカー
Logi
製品名
BRIO 4K
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (8件)

TALK

コメント (12件)

EJ20-Engine
EJ20-Engine 18時間前
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-CM02-Windows-Hello%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E9%A1%94%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B07PMZHNC6
前に吉田さんが爆買い開封(?)の時に紹介してたやつです。
USAぴょん
USAぴょん 13時間前
@EJ20-Engine スタンプ
USAぴょん
USAぴょん 13時間前
@USAぴょん マウスのやつですよね。私もその動画は見たので認識しております!
EJ20-Engine
EJ20-Engine 9時間前
@USAぴょん 一応Amazonでは売ってるみたいですね。
ああああ
ああああ 20時間前
持ってますが比較対象がないので画質、音質、Helloについては良いのか悪いのかわかりません。
アームの可動箇所が多いのと、適度な硬さがあるため、モニターに引っ掛けて使う場合の安定感は高いです。
USAぴょん
USAぴょん 19時間前
@ああああ スタンプ
USAぴょん
USAぴょん 18時間前
@USAぴょん Prime Dayでちょっとだけ安くなってて迷ってます!
宇佐兎三うさうさん
Vtubeやってた頃にモーションキャプチャできれば良いくらいで買ったロジ最安のC270ってウェブカムしか持ってませんが、関節が稼働するコの字型のものをふんわり乗っけてるって感じなので液晶が傷むこともないし、角度も位置もそのまま調整できるんですが震度5くらいの地震でも物理的に落ちたことないなぁ。
高い機種だとどうかわからないけどマイクは2〜3000円くらいのUSB接続のものをつけた方がまだ良さげな気がしまいます…そのお値段だとめっちゃいいかもですけど。
ちなみにC270のマイクは…たまに選択されてるとVC先に「今日マイクの調子悪い?」って100%聞かれますw
USAぴょん
USAぴょん 19時間前
@宇佐兎三うさうさん 情報ありがとうございます。昔logiの安いカメラは持ってた気がします。今持ってないからなんかしら課題があって使うのやめたんだと思います。高いの買えばよくなるのか…?
いぎり/ぎりぎりch
ちょっと高くなりますがInsta360 Link 2C Proだと4kで1.3インチセンサー搭載なので学習教材写すのにもいいと思います(無印は2.3インチなので理想はpro)
USAぴょん
USAぴょん 19時間前
@いぎり/ぎりぎりch これは知りませんでした。なんか凄そう!
んー、Windows Hello対応してないような…?
いぎり/ぎりぎりch
@USAぴょん Hello用は専用で安いの用意するとかですかね、昔管理人が動画でマウスのやつ紹介してた気がしますがアメリカにはないと思うのでc270をHello用にするとかですかね
NEXT

前後の記事