レビュー
どうも、ST&2のSHです!
今回は、最新のiPadをレビューしていきます。

分かりづらいですが、こちらが現最新のiPad A16です。
普段WindowsやAndroidしか使わない僕からすると、大分久しぶりに触りました。

で、長々喋るのもあれなので、早速レビュー!
やはり、デザインはとてもいい感じです。
ただ、グラスっぽいデザインがあまり個人的には、好みではない、というか見づらいです ...

正直言って、ちょっと重いです。
ブラウザ見る際に、開くのに
意外と待つ。
ネット環境の問題ではないです。(Windows PCやAndroidだと同じサイト開いても早かった)
ただ、Androidタブレットと比べると
アプリの充実差は、意外とiPad多いと感じました。
実は、ワイヤレスキーボードも購入しましたが、
word開いてる時に、勝手にカーソルが一番右に行ってしまう。
設定とか変えても、何故か移動する!
他のキーボードでも、同じ! これまじ嫌なんだけど!
後、スワイプしてるとコントロールセンターがすぐ開く!
タッチ感度があまりに敏感すぎる!
でもそれ以外は良しとします。
以上、初投稿。もう少し勉強して、次からはいい投稿できるようにします。
初回なので許して...
Youtube
グループでやってるチャンネル
https://www.youtube.com/@ST2studio
(個人チャンネル)
https://www.youtube.com/@ST2shOfficial
Gadgeteer for Android
まとめ
✅ 良かった点
- 持ちやすくて、バッテリー持ちも良い!
- アプリが充実してる
⚠️ 気になった点
- タッチ感度が敏感すぎる
- 値段が高い
- タブレット単体だと軽いけど、ワイヤレスキーボードやケープ一緒だと、以外と重い
- 電源ボタンが敏感すぎる
評価
3
★★★★★
総合評価
性能
3 / 5
デザイン
4 / 5
使いやすさ
4 / 5
サイズ・重量
5 / 5
コスパ
1 / 5
商品情報
- メーカー
- Apple
- 製品名
- iPad A16
- 購入価格
- ¥58,800
コメント (1件)