ブログ
スマホをそろそろ変えたい!!
というのも現在ピクセル7Aを使っていて、すでに2年以上使っているそろそろ変えないとまずいなと思う。

ピクセル7Aは個人的にめっちゃ好きだった!!だから買い替えてこなかったし、なんなら使い続けたいなとも思う。

グーグルのテンサーチップはすごいと思った。動画はまともに撮影できないスマホが多い中、テンサーで手ぶれ補正の処理を無理やりソフトウェアでやることでiPhoneなみの手ぶれ補正を実現してた。
すごかったそのせいで、なかなかこれを超えるスマホが出ないから機種変がいまだにできない
けどそろそろ寿命!!壊れてからだと遅いと思うからそろそろ機種変をしたいこうと思いたい。だから次のスマホを検討したいな。
UQ

基本的に僕はキャリアで買おうと思ってるから、とりあえず見るのはUQ


まずはギャラクシーのA25てやつ。激安スマホ

ディメンシてぃ6100+ってやつが搭載されてる。メモリは4gb
多分カメラもゴミ

あんつつもスコアが低い!!!!!!!
こんなスマホ使いたくない
おっぽれの13A

おっぽ

こいつも激安スマホ

スナップドラゴン6ジェン1 まぁ600番代ですよね

うーんピクセルは100万超えてるはずだから半分ですかぁ
流石にちょっとって感じですが、メモリは8GBあるっぽいから、普通の用途では意外といいのかも知れませんね。
スマホでゲームはしないので私は十分かも知れませんが、大事なのはカメラ

激安端末では珍しく光学式のハードウェア的な手ぶれ補正と、EISという電子的な手ぶれ補正に両対応してます。同じような価格帯のスマホの中ではまともに使えるかも知れませんね。ただ、とは言いつつ、ピクセル7Aを超えることはおそらくないでしょう。残念ですが パスです
モトローラ
無名な中華メーカー

あんまり聞いたことないメーカーです
多分デザインがあんまり好きではないから、知らないだけというか興味がないのだと思う。
ということで パス です
ピクセルさん

今使ってるピクセル7Aの後継
デザインとか性能とかカメラとか普通に最高

ただ値段がやっぱり高い気がする
割引後で5万円を切るような価格だといいのだが4万9千とかだったら迷わずこれ選んでると思う

ピクセルの魅力は7年アプデがくることです
いい機種だと思いますが、値段がなーということで 一旦 パス ですが、これは検討中の機種の一つですかね
アローずうぇ3

性能が低い
カメラがゴミ
正直こんなの使いたくないですかね
これも パス です
おっぽ二つ目

13Aに似てる

値段もちょうどいいなぁ

こいつスペックがすごいですね
バッテリーが7000m A hってやばいくらいに量が多いですね。
もしかしてこいつ バッテリー系スマホ???
スナップドラゴン6ジェン1にメモリ8Gの構成はどこかで見たことあるような気がするような、、、、
このスマホは面白そうだなと思いますね 検討中の機種の一つに入れておきます
IIJみお
UQ以外で気になるのはIIIJです。機種が安い通信とセットの通信会社はあんまりないですね。今ソフトバンク系なのでソフトバンク系のワイモバイルとかに乗り換えても安くないですし、メインスマホで長く使おうと思ってるので、中古はちょっとって感じだし、、、、、
ギャラ

一つ目はギャラクシーです
UQのギャラクシーより多分性能がいいです。なのに安いし、デザインも割と悪くないと思う。
ただカメラがどうかなって感じですね。写真とかはどのアンドロイドでも割といい感じに行けると思いますが、動画撮影は、手ぶれ補正をピントがちゃんと合うかが重要だと思うので、行けるか不安ですね。

メモリ6Gなんですね。大体4か8なのでめずらしいなぁ
ナッシング なっふいーんぐ

背面がガジェットのスマホ
とにかく見た目が良い。クリアケース以外のケースにすればガジェオタが人にバレないので別に問題ないですね。性能もいいし、値段も予算に収まりますし、意外と良い選択肢なのかも知れません

スナップドラゴン7世代なのは嬉しいですね。これは期待できそう!!うれしーーー!!!!
カメラもハードウェアとソフトウェアでの両方での手ぶれ補正に対応してますOIS &EIS ってやつですね。期待できそう
これは選択肢に入れておきたいですね
小米のポコ

小米=Xiaomi=シャオミって読むらしいですね。
ポコはなんかお財布ケータイがないらしいですが、コスパはいいらしく、こいつはマジで中華スマホ

この100w充電というのが個人的にきになる。。。。!!!!!
やっぱ画素数から始まって、最近は充電速度で争っててすごいですよね!!中華スマホ
100wあれば夜動画見ながら寝落ちしても朝起きてから、家を出るまでに充電が終わりそうでいいですね。素晴らしいです

どうやら性能も良さそう。
まとめ
今気になってるのは、
ピクセル 予算不足
オッポ 動画性能がどうか気になる
なっふぃーんぐ 気になる
小米ぽこ お財布どうかな?
早くピクセル7aには壊れてほしいですね
まとめ
ピクセルかおっぽかなっふぃーんぐ
- まだ希望はある
- 今のピクセルがなかなか壊れてくれない
コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!