あると便利。自家用軽トラのススメ。

2026年6月23日 ダイハツ / ハイゼットトラック
ああああ 万年金欠
ああああ
総合 18 2,156pt
当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
REVIEW

レビュー

軽トラ持ってますよね?
軽トラ持ってますよね?
Gadgeteer for iPhone
SUMMARY

まとめ

✅ 良かった点
  • 普段の足にも便利。
⚠️ 気になった点
  • 乗り心地が悪い。シートが直角なので体重を全て尻で支えることになる。連続2時間で尻が悲鳴を上げる。
  • そこらのスポーツカーより疲れる。
  • 荷物を荷台に載せることになるから、買い物のハシゴができない。2軒目の買い物中に買ったものが盗まれそう。
  • 正面衝突したら死にそう。
  • よくある白の塗装はクリアがないから劣化が激しい、汚れが落ちない。高圧洗浄するとあっさり剥がれて鉄板剥き出しサビ確定。シルバーなどの色付きがおすすめ。
  • 普通の用途ならエブリイなどの軽バンのほうが絶対いい。どうしても軽トラ乗りたいならジャンボみたいなキャビンがでかいやつがいいよ。シートがマシになる。
  • 少しでも雪が降るなら4WD必須。空荷だとトラクションかからずまっすぐ走れない。
  • 燃費はあまり良くない。13km/Lくらい。
SCORE

評価

5
総合評価
性能
3 / 5
デザイン
1 / 5
使いやすさ
4 / 5
サイズ・重量
5 / 5
コスパ
5 / 5
INFO

商品情報

メーカー
ダイハツ
製品名
ハイゼットトラック
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (4件)

TALK

コメント (2件)

へい
へい 2分前
仕事柄、軽箱バンマニュアル車によく乗ります。積載量とマニュアルならではの運転の楽しさはクセになります。
EJ20-Engine
EJ20-Engine 17分前
ケータハムだけでなく軽トラまで…真逆の性格のクルマ、とても楽しそうですね!
(ジムニーとロードスターの2台持ちをする人がたまにいる話は聞きますが…)
NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー