【悲報】ひびが入った卵とアメリカのシーチキンでオムレツを作っていく

2026年6月29日 (更新: 2026年6月29日)
USAぴょん
USAぴょん
総合 2 4,796pt

2児の父。アメリカ単身赴任中(´•ω•`)

当サイトはアフィリエイト広告・PRを含みます
BLOG

ブログ

こんにちは。レビューの作文で疲れちゃったので今回はゆるくお料理記事です。

昨日、いつものスーパーで買い出しをして帰宅するときのこと。道を曲がったら後ろの荷物置き場からガシャンという音がして、確認したらお買い物バッグが横に倒れ、中に入っていたたまごが何個かヒビが入ってしまいました

購入前にたまごにひびが入っていないことは確認していますので完全に自己責任です。
やっちまったたまご。1パック5ドル(800円)もする
やっちまったたまご。1パック5ドル(800円)もする

1パック5ドル(=800円)もするので、3つもやっちゃうと精神的ダメージが大きいです。

普段は卵は専用の機械でゆでたまごにして食べるのですが、これだとたぶん爆発しますので、対応を検討した結果、オムレツを作ることにします。

愛用のゆでたまご製造マシン。ゆでたまごをレンチンで作れる
愛用のゆでたまご製造マシン。ゆでたまごをレンチンで作れる

せっかくなので、シーチキンと、チーズもトッピングして最強にしていきたい。ダイエット中だけどな!

アメリカのシーチキン。とりあえずでかい
アメリカのシーチキン。とりあえずでかい

シーチキンはTrader Joe'sの紫のツナ缶を使いました。色が何種類かあるんだけど違いは判らないのでテキトウに選びました。$2くらいだったかな。ちなみにとなりにあるのは我らがはごろもフーズのシーチキン。こちらでは3つで$10もする。

アメリカンチーズだ!
アメリカンチーズだ!

ダイエット中なのになぜか家にあるチーズ。これは半額セールで$3だったかな。

調理していく

たまごは普通
たまごは普通

たまごは3つひび入っちゃったので全部使っていく

シーチキンは固そう
シーチキンは固そう

シーチキンを開けて中の水をすてて、

たまごを焼いていきます。アパートだとコンロは電気です。IHじゃないよ。電熱線だ!

いい感じに固まってきたら、シーチキンを片側にのせて、

チーズをダブルでトッピング!

ひっくり返したら、チーズがだいぶ逃げていった

お約束のケチャップでお絵描き
お約束のケチャップでお絵描き

盛り付けて完成。ケチャップはハインツ(HEINZ)だ。野菜はナイ!

実食

たまごはウマイ!

シーチキンは固くてパサパサする!

日本のシーチキンより身が締まっていてかなりパサパサ。オムレツにしても存在感が強すぎた。

缶をよく見たらSolidって書いてあった。チャッピー先輩によると、大きな塊の身という意味らしい。これはパサパサする。Chunk Lightというのが柔らかいらしい。

チーズはなんとなく流れちゃって存在感が希薄!

まとめ

ヒビが入った卵はオムレツにして供養した。

Trader Joe'sの紫ツナ缶はワイには合わなかった。次からはChunk Liteというのを買おう。

はごろもフーズは偉大だった。ちょっと高いけど日本製のシーチキンを買いたい。

はごろもフーズ最高!!

Gadgeteer for Windows
Facebook LINE B! はてな RSS
LIKE

いいね (0件)&足跡 (3件)

TALK

コメント (0件)

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!

NEXT

前後の記事

MORE

関連レビュー