ブログ
こんにちは。レビューの作文で疲れちゃったので今回はゆるくお料理記事です。
昨日、いつものスーパーで買い出しをして帰宅するときのこと。道を曲がったら後ろの荷物置き場からガシャンという音がして、確認したらお買い物バッグが横に倒れ、中に入っていたたまごが何個かヒビが入ってしまいました。

1パック5ドル(=800円)もするので、3つもやっちゃうと精神的ダメージが大きいです。
普段は卵は専用の機械でゆでたまごにして食べるのですが、これだとたぶん爆発しますので、対応を検討した結果、オムレツを作ることにします。

せっかくなので、シーチキンと、チーズもトッピングして最強にしていきたい。ダイエット中だけどな!

シーチキンはTrader Joe'sの紫のツナ缶を使いました。色が何種類かあるんだけど違いは判らないのでテキトウに選びました。$2くらいだったかな。ちなみにとなりにあるのは我らがはごろもフーズのシーチキン。こちらでは3つで$10もする。

ダイエット中なのになぜか家にあるチーズ。これは半額セールで$3だったかな。
調理していく

たまごは3つひび入っちゃったので全部使っていく

シーチキンを開けて中の水をすてて、

たまごを焼いていきます。アパートだとコンロは電気です。IHじゃないよ。電熱線だ!

いい感じに固まってきたら、シーチキンを片側にのせて、

チーズをダブルでトッピング!

ひっくり返したら、チーズがだいぶ逃げていった

盛り付けて完成。ケチャップはハインツ(HEINZ)だ。野菜はナイ!
実食
たまごはウマイ!
シーチキンは固くてパサパサする!
日本のシーチキンより身が締まっていてかなりパサパサ。オムレツにしても存在感が強すぎた。
チーズはなんとなく流れちゃって存在感が希薄!
まとめ
ヒビが入った卵はオムレツにして供養した。
Trader Joe'sの紫ツナ缶はワイには合わなかった。次からはChunk Liteというのを買おう。
はごろもフーズは偉大だった。ちょっと高いけど日本製のシーチキンを買いたい。
はごろもフーズ最高!!
コメント (0件)
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみましょう!